46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「日の丸なし」にするくらいなら「マスクあり」でどお?のハナシ

日韓関係悪化を理由に、U18野球の日本代表が「日の丸なし」のシャツで出入国を行ったそうです。

今月30日に韓国で開幕する野球の18歳以下のワールドカップに出場する日本代表が、日韓関係の悪化を受けて、日の丸などが入っていない無地のシャツを着て出入国する、異例の対応をとることになりました。高野連=日本高校野球連盟は「韓国の国民感情に配慮した」としています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190827/k10012051451000.html

で、野球にも韓国にも興味のない自分としては、「へぇ~」くらいに思っていたのですが、これに対して、世間でも、ブログ仲間であるコバさんにも、頭に「?」が浮かんでいるようです。

www.j-cast.com

www.cobalog.com

これに対してクビを突っ込むつもりは無かった、というかクビを突っ込んだところで何も出てこないくらいの野球と韓国の知識がないので、ここはおとなしく静観しようと思ったのですが・・・

 

ふと、思いついたのです。

 

日の丸を外して「配慮したい」のであれば

 

いっそのこと、顔も隠してしまえばいいのでは?

 

例えばこのように

 

f:id:maskednishioka:20190829092438p:plain

(筆者です)

 

いや、確かにこのマスクでは、逆に「ふざけてんのか!」と怒りを買うかもしれないので、他にもご用意(?)しております。

 

伝説の虎「初代タイガーマスク」 

このタイプのマスクは多くの国のレスラーが使用しているので、喜んでくれること間違いなし!

 

もうすぐ引退「獣神サンダー・ライガー」

2020年のイッテンヨン(1月4日)で引退が決まっているレジェンドレスラーですから、きっとわかってくれるでしょう!

 

今でも現役「ミル・マスカラス」

マスクマンといえばこの人ですが、実はまだ現役でして、つい先日も日本で、弟ドス・カラスと編隊飛行(Wフライングクロスチョップ)を披露したばかりです。

なので、大丈夫でしょう!

 

というわけで、これ以上やっても怒られるだけだと思うので、このへんで終わりにしておきます。

しかし、もしかすると、「なるほど!」と思われる方がおられるかもしれませんので、参考となる書籍を貼っておきます。

G SPIRITS MASK COLLECTION 国宝級マスク研究 (タツミムック)

G SPIRITS MASK COLLECTION 国宝級マスク研究 (タツミムック)

 

あと、とりあえず謝っておきます。

ゴメンナサイ。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村