46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

出稼ぎに行ったプールで溺水事故が発生していたハナシ

数週間前、普段はやらない、市民プールの監視員の仕事をしました。

昔お世話になった人に頼まれたことと、一緒に働いてきた方の送別会を開催するお金が必要だったことが相まって、「出稼ぎ」と称して3日間働かせてもらいました。

屋外で立ちっぱなしでカンカン照りの日もあって、日焼けして足が痛くてクタクタになりましたが、それなりのお金を手にすることと、刺激と経験を得ることが出来たので、後悔はありません。

 

で、そのとき世話になった方から着信があり、「これはまた仕事の依頼かな?」と思って出たら、全く予想外の話で、どうやら溺水事故が発生して、TVニュースなんかにも取り上げられたそうです。

この溺水事故に自分はほぼ無関係なのですが、一応関わった人間だからと連絡してくれたようで、もちろん、そのときの状況や溺れた方の現状など、いろいろ詳しく聞きましたが、さすがにここで書くことは出来ません。

 

そんなことを書きながら、今、仕事に向かっております。

市民プールではなくスイミングスクールで、監視員ではなくコーチの仕事ですが、溺れる可能性は変わりません。

なので、これは何かの警告で、「オイ!おまえ最近調子に乗ってないか!?」というメッセージと捉えて気を引き締めて、働いてきます。

 

でわ、股!!