46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「タワーディフェンスゲームって面白いよね」の囁きに、一日の予定が完全に狂ったハナシ

昨日、朝起きたときに「今日はアレとコレをやらねば・・・」と思ったのが、以下の内容です。

  • 録画したアニメ「ヴィンランンド・サガ」を観る(4話分)
  • 晩ゴハンのカレーを作る(ハウスバーモントカレー甘口)
  • ブログのためのネタ探し(主にネットサーフィン)
  • ブログを書く(1回分)
  • プロレスゲーム実況動画のための資料(ニュース等)をチェック
  • YouTubeで公開するプロレスゲーム実況動画の収録(1時間2本分)
  • YouTubeで公開するプロレスゲーム実況動画の編集(上記の2本分)
  • 生協の配達の対応(冷蔵庫等に入れる)
  • 洗い物(食器類)

趣味と生活と仕事(?)がごちゃ混ぜになっていますが、まぁこんな感じで会社を辞めて自由気ままま毎日を過ごしているわけです。

で、そう思ってPCの前に座り、ひとつずつこなしていこうと思ったのですが、「何か」が頭に囁きます。

 

f:id:maskednishioka:20190806125514p:plain

「タワーディフェンスゲームって面白いよね」

 

これがいけなかった・・・

この囁きが気になって検索して、出てきたモノに取り憑かれるように夢中になり、結局この日の予定は完全に狂いました。

とりあえず絶対にやらないといけないことを済ますため、まずはカレーを作りながら洗い物をして、それをやや強引ながらもブログの記事に仕立て上げ、生協の配達を済ませた勢い(?)でプロレスゲームの実況動画を収録し、編集の合間にカレーを食べました。

そして、それ以外の時間を全てタワーディフェンスゲームに費やし、久々に、気がつけば深夜となるようなハマり具合となっていました。

 

スポンサーリンク

 

 

ハマったのはコチラ(Kingdom Rush)

「タワーディフェンスゲーム」の説明については、どうでしょう?必要でしょうかね?というくらい有名なゲームのジャンルのひとつであり、わらわらと迫り来る敵を配置した防衛設備等で迎え撃ち、陣地内で全てを倒せればコチラのクリアで、陣地から(一定数)逃してしまうと失敗となります。

f:id:maskednishioka:20190806132019j:plain

Kingdom Rush - 無料の タワー・ディフェンス ゲーム

プレイ環境はPCであり基本無料なのですが、有料でエキストラステージなどの追加要素も楽しめるようです。(というのは、全部英語なのでチンプンカンプン・・・)

で、とりあえず「ちょっとだけ・・・」のつもりで始めて、最初は簡単にクリアできるのが中盤で躓いて、そこでやめればいいものを、つい「もう一回!」とやり出して止まらなくなりました。

 

で、マップを全て攻略しちゃった

f:id:maskednishioka:20190806132925j:plain

これが最初のマップで、左下から物語が始まります。

 

f:id:maskednishioka:20190806133035j:plain

で、気がついたらこうなっていました。

英語なので詳しいことはわかりませんが、ちゃんとストーリーっぽいものがあるようで、最後のマップにはラスボスがいて、寝よう寝ようと思いつつ、気がつけばそいつを倒してエンディングを迎えることになり、これで終わった!と思ったのですが・・・

 

おや?

f:id:maskednishioka:20190806135159j:plain

Kingdom Rush Frontiers - 無料の タワー・ディフェンス ゲーム

 

ナニー!続編があるの?

前作ではほとんど使わなかったヒーローが、こちらでは最初から標準装備だし、きっと他にも新しい要素があるのでしょう。

これは遊びたい!!!!

でもやっちゃダメだ!!!!

また簡単に一日の予定が狂ってしまう!!!

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

でも、ちょっとだけなら・・・

 

というわけ(?)で、英語がわからなくても無料で楽しめる、タワーディフェンスゲームの紹介でした。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村