46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

初の10連休ゴールデンウィークの記憶のハナシ

史上初の10連休ゴールデンウィークが終わりました。

世間的には「長過ぎた・・・」とか「逆に休めなかった・・・」とか、せっかくの10連休なのにマイナスな声が聞こえてくるゴールデンウィークですが、みなさんはいかがでしたでしょうか?

自分の場合、ゴールデンウィーク突入前にも書きましたが、会社を辞めて主夫兼、ブロガー兼、YouTuber兼、雇われスイミングスクールのコーチとして、普段から常に4連休を満喫しておりますので、10連休だからといって特に何もする予定は立てておりませんでした。

しかし、それでもやっぱりいつもと違う行動を取ったので、それを書いてみましょう。

(こんなことに誰が興味を持つのか?それは自分にもわかりませんが・・・)

 

スポンサーリンク

 

 

銭湯に行った

よくある大型スーパー銭湯ではなく、普通の近所のお風呂屋さんです。

仕事柄プールに入るので、普段はシャワーが多いのですが、たまにゆっくりお湯に浸かりたくなって、自分から嫁さんに「銭湯に行きたい」と言い出しました。

ちなみに嫁さんはゴールデンウィーク初日に友人と温泉地に行っており、近所の銭湯とは比べものにならない豪華な湯に浸かってきましたので、あまり気乗りしていなかったかもしれませんが、こちとら近所特有の背中に絵が書いていある人もたくさんいる庶民の銭湯ですから、また違う良さもあったと思います。

というわけで、ホッコリ

 

最後の日は豪華な食事

いきなり最後の日となりますが、今回のゴールデンウィークの中で一番豪勢な食事となったのが、自宅での晩餐となりました。

といっても、結婚生活20年を越える主婦である嫁さんが、腕によりをかけてこしらえた手料理なんかではなく、普段行かないスーパーにテンションが上がり、ハマチの刺身にカツオのたたき、アジのフライにローストビーフに焼き鳥にキムチ、そして極めつけは普段はチューハイなのをビールに変えて乾杯です。

というわけで、ウマー!

 

ひたすらゲーム実況を観る

特にこのゲームが気になっていたわけでもなく、このゲーム実況者を追いかけていたわけでもない(ただ、知っていて好きではある)のですが、たまたま見かけたのが気になって、まるで映画を観るような感覚で続きが気になり、そのままラストまで観てしまいました。

youtu.be

で、これが1本7時間くらいの動画(ラストだけ5時間)で、全8本あわせると50時間弱となります。

ゾンビ(?)パンデミックで荒廃した世界に生きる、バイクを愛する荒くれ者の物語で、オープンワールド形式の広大な土地を、探索したりおつかいしたり冒険したり出来るゲームで、そのシナリオがかなり面白くて、

【PS4】Days Gone  ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】

【PS4】Days Gone ( デイズゴーン ) 【早期購入特典なし】 【CEROレーティング「Z」】

 

あと動画のタイトル「クリアするまで寝れません!」とあるように、この実況者はゲームをクリアするまでにほぼ4日間寝ずにゲームを行っており、一応自分もゲーム実況をする側の人間として、その大変さとか苦労を知るので、応援すること、そして勉強することを踏まえて最後まで観続けてしまいました。

というわけで、イイハナシダナー!

 

ファイプロW1日13時間

で、もちろん自分もプロレスゲームの実況をやっているのですが、嫁さんには伝えていない(バレてるかも・・・)ので、ゴールデンウィーク中は収録することが出来ませんでした。

www.youtube.com

(よければチャンネル登録を!!)

しかし、その間も新しいレスラーを作ったり、すでに作ったけれど視聴者から「もうちょっと強くないと・・・」とコメントを付けられたレスラーの見直しなど、ず~~~~~~~っとPCの前に座って、作業という名の遊びに興じておりました。

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

【PS4】ファイヤープロレスリング ワールド

 

で、その時間がどれくらいかというと、2週間で183.5時間ですから、1日13時間くらいとなります。

f:id:maskednishioka:20190507100320j:plain

上記はファイプロWを販売管理するSteamのサイトで確認できるプレイ時間で、これまでに5,000時間を越えていることも確認できます。

というわけで、自分のことながら、スゲー!

 

最後に

他人からすると「せっかくの10連休にどこも出掛けていないの?」と言われるかもしれませんし、現に嫁さんからは「アナタにはゴールデンウィーク感がない」と言われましたが、自分が楽しけりゃそれでいいかな?と思っております。

もちろんこれ以外にも、マクドに朝ゴハン食べに行ったり、トイレ(家の)に行ったり、「どこか」には行きましたので、自分としては満足です。

というわけで、史上初の10連休ゴールデンウィークは終わりましたが、自分はいつものようにやっていきます。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村