46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

GACKTさんのRIZINでのスタミナ解説批判に「GACKTがんばれ~!」と思うハナシ

先日TVで放送された格闘技の祭典『RIZIN.15』で、ゲスト解説として登場しGACKTさんが「スタミナ」を連呼して、賛否の声が出ているそうです。

格闘技の祭典「RIZIN.15」のゲスト解説をつとめたミュージシャンのGACKTさんが、一夜明けた2019年4月22日インスタグラムで「今後解説席に座ることはもうない」と宣言した。

「RIZIN.15」は21日にフジテレビ系で放送されたが、GACKTさんの解説についてインターネット上では酷評が相次いでいた。「引退宣言」を受け、ネット上ではさまざまな意見が噴出している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000012-jct-ent&p=1

自分もTVで観ましたが、『格闘技の解説者』としたら適切な内容ではないですし、スピード感のある展開の中で、あの独特なゆったりペースのしゃべりは確かに違和感を感じました。

しかし、番組ということを考えると『GACKT』というブランドでお客さんを呼ぶことが本来の目的であり、『解説』の部分でスキルを発揮してもらわなくても、全く問題がなかったのでは?と思うのは自分だけでしょうか?

なのでGACKTさん、それほど落ち込むことではないですよ。という意味で、「GACKTがんばれ~!」なのです。

 

スポンサーリンク

 

 

気持ちがわかるのよ~

 格闘技の解説って、本当に難しいのです。

って、「オマエ何を偉そうに!」と思われるでしょうが、自分も「なんちゃってレベル」ではありますが、格闘技(プロレス)の解説(実況)をしています。(だいぶ違う・・・)

youtu.be

なんやかんやで1年以上マイクに向っておりますが、いまだに流暢にしゃべるなんて出来なくて、ワァー!とかウォー!とか叫んでいます。

なので(?)GACKTさんの気持ちがわからなくもないので、やっぱり「GACKTがんばれ~!」なのです。

 

ところでGACKTって?

え~と、GACKTさんって、何をする人なんでしたっけ?

確か、一流を見極められる人で、国歌斉唱をする人で、いつもサングラスをしている人で、炭水化物を食べない人で・・・アレ?

というわけで、より詳しく知りたい方は、これらでお勉強して頂ければと思います。

OH!! MY!! GACKT!!

OH!! MY!! GACKT!!

 
GACKT PLATINUM BOOK ~Private Treasures~(超豪華本) ([バラエティ])

GACKT PLATINUM BOOK ~Private Treasures~(超豪華本) ([バラエティ])

 

残念ながら、自分は興味がないので買いません。

なので、やっぱり「GACKTがんばれ~!」なのです。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村