46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オードリー春日クミさんへの手紙全文のハナシ

昨日放送されたTV番組内で、オードリーの春日さん(以下、敬称略)が、ずっと「狙っている女」としていたドッグカフェの店員ことクミさんにプロポーズし、見事成功しました。

オードリー春日、結婚生発表 同い年クミさんと10年愛「長い間待たせてごめんね」相方・若林も鼻水たらし号泣(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

長年とまではいえませんが、リトルトゥースである自分としては、めちゃくちゃうれしいですし、大変驚きました。(リトルトゥース=オードリーのオールナイトニッポンのパーソナリティーのこと)

というのは、春日はこれまでラジオ番組内でクミさんとのデートなどを赤裸々に告白(話のネタに)しており、リトルトゥース(リスナー)である我々は、その関係をニヤニヤしながら見守っていたという感じですので、純粋にゴールインを喜ぶのと同時に、芸人として立派にネタに昇華させたのは、さすが芸人だなぁ~という感覚です。

オードリー春日【狙ってる女トーク集】 - YouTube

 

スポンサーリンク

 

 

で、そのプロポーズの場面では、ゆず(本物!)協力の下に「栄光の架け橋」をピアノで演奏するなどのサプライズ演出もありましたが、やはり一番の見せ場は手紙を読むシーンであり、勝手に感動した自分も涙したので、その全文を書き起こすことにしました。

クミさん 

 

いままでたくさんの手紙をもらってきたけれど、今日初めて手紙を書きます。

 

昨日、家にある数々の手紙を読み返してみました。

 

春日の誕生日・バレンタイン・クリスマス・1ヵ月記念・1年記念・春日が入院したとき・M-1の日の朝。

 

そのどれもが、春日に対する気持ちで溢れ、体のことを心配してくれ、最後は必ず、「また来年も同じように祝いたい」で終わっていました。

 

全ての手紙に、2人の将来に対しての、たくさんの期待が詰まっていました。

 

しかし、年々手紙の数は減っていき、最後の手紙は5年前のものでした。

 

手紙に変わって、「結婚のことはどう考えているの?」というメールになりました。

 

不安にさせて、悲しくさせて、つらい思いをさせて、ごめんなさい。

 

結婚している友達が多くいる集まりで、話に入っていけず、台所で料理を作るふりをさせて、ごめんなさい。

 

結婚で何かが変わってしまうのが、怖かったのです。

 

クミさんのことより、自分のことしか考えてこなかったのです。

 

好きな人の一生を幸せにする覚悟が生まれるのに、10年もかかってしまいました。

 

長い間、待たせてごめんね。

 

これからも、携帯をいじってハイボールを飲んで寝るだけかもしれないけれど、焼肉は絶対食べ放題かもしれないけれど、誕生日プレゼントは中古かもしれないけれど、ただ、温泉に行くとき、たまには特急に乗りましょうか。

 

この先の普通の日を、一緒に、普通に過ごしたいです。 

さらにこの後、相方の若林がサプライズ登場するのですが、なんと大号泣。

この姿にリトルトゥースはさらに感動したと思うのは、きっと自分だけではないでしょう。

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 (扶桑社ムック)

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 (扶桑社ムック)

 

というわけで、今後も結婚式やら新居に新婚旅行まで、きっとネタにしてくれると思いますので、今後も温かく見守りたいと思います。

最後に、春日さん、クミさん、本当におめでとうございます!

末永くお幸せに!

 

でわ、 股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村