46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今の職場で働き始めて1年が経ったハナシ

昔お世話になった人からお声がかかり、縁もゆかりもない場所で働き始めて、1年が経ちました。

「気がつけば」とか「あっという間に」という感じの1年でしたが、働き始めた頃の新鮮さとか初々しさ、そして仕事にかける情熱的なものは、若干薄れてきているかもしれません。

仕事や職場に慣れることは悪いことではないのですが、やっているのがスイミングスクールのコーチという仕事なので、「いつもの通り」とか「大丈夫だろう」といった過信は禁物です。

今のところ、この仕事を辞めるつもりはありませんが、業務委託契約という関係上、向こうから契約を切られたらそこで終わりです。

もちろんそうならないように努力していますが、こればっかりはわかりませんもんね〜。

あと、たった1年ですが、働くスタッフの顔触れは、大きく変わりました。

アルバイトの割合が多い仕事なので仕方がないのですが、これからどんどん変わっていって、自分みたいなおっさんが残るのは、どうなんだろうな〜と思ったりもします。

というわけで、今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず1年続いたということで、初心に帰るつもりで気を引き締めて、働かせてもらいます。

 

でわ、股!!