46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(52ドット)

クラウォリ

3月もそろそろ終わりを迎えるというのにまだまだ寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なんてことを書き出したら、いよいよ本当に書くことがなくなったみたいですね~

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン48の結果報告

週末、リアル都合でログインできなかったので、「今シーズンは無理だわ・・・」と思っていたのですが、意外や意外、維持することができました。

前回のアップデートで報酬の数が激増したので、これまでだったら20個しかもらえなかったジェムが、150個も手に入りました。

まぁ、この150個という報酬も慣れてしまえば当たり前になるのでしょうが、それでもやっぱり最高ランクのリーグに所属している以上、これくらいの報酬はもらえないと、やってられませんからね~

 

略奪資源2倍アップデート

3月18日にアップデートが行われ、ライバルの街を襲って得られる資源が2倍となる仕組みが実装されました。

ただし「得られる資源」にはトロフィーは含まれず、それほどオイシイ話ではないのですが、たまに施設のアップデートをしたいのに資源が足りなくて困ることもあるので、そういうときには役立ちそうです。

左下にある「×2」をに触れると

広告を再生できるようになるので、観てみると

ライバルの選択画面に変化が生まれて

あとは普通にライバルを撃破すると

このように資源が2倍となっております。(ワーイ!)

今回は画像が用意できませんでしたが、さらにこの後ルーンのかけらがもらえる宝箱が出た場合、それを倍にする広告を観ると「さらに倍!」の4倍となります。

もちろんルーンのかけらの宝箱はランダムに登場するので、確実に4倍になるわけではないのですが、それでも4倍の威力は凄まじいので、利用するほうが良いでしょう。(たぶん・・・)

 

通算ログイン日数が330日に

「だからどうした!」といわれればそれまでなのですが、ログイン日数が330日を越えました。

もうちょっとで1年ということで、「何かしらのイベントがあるのかな?」とか「もしかするとプレゼントがもらえるかも?」なんて考えておりますが、どうなんでしょうね?

あと、自分は全くやっていなかったのですが、先日『テクテクテクテク』というスマホゲームがサービスを終了すると発表されました。

ゲーム自体は人気があり、そこそこ多くの人が遊んでいたようですが、どうやらサービスを提供するのにお金がかかりすぎて、無課金のプレイヤーがいる時点で割に合わない商売となり、やればやるほど赤字になっていたのが、主な原因だそうです。

そう考えれば、こうやって自分が無課金で遊びまくっているクラフトウォリアーズは「大丈夫なの?」とか、逆に「めっちゃ課金している人がいるのでは?」なんてことも思いますが、今はとにかく運営に感謝するしかありません。

 

というわけ(?)で、そんな楽しいゲーム、アナタもいかがですか?

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村