46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

金本浩二逮捕のニュースのハナシ

昨日嫁さんと、焼肉を食べに行きました。

TVCMもやっている食べ放題のチェーン店で、金曜日の夜ということもあって、一時間ほど待ちました。

その間、スマホを眺めていた嫁さんが、こんなニュースを教えてくれました。

自宅で妻を殴ったとして、兵庫県警生田署は1日、「3代目タイガーマスク」としても知られるプロレスラー、金本浩二容疑者(52)=神戸市中央区=を暴行容疑で現行犯逮捕した。

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0301/mai_190301_3074323295.html

詳しいことはわかりませんが、プロレスファンとして、その勇姿に「カッコイイ〜!」と思ったことがあるだけに、非常になんともいえない残念な気持ちになりました。

ただ、ニュースを読み進めると、妻の通報でやってきた警察官に対して自分の非を認め、逃げたりいい訳しないところがアニキ(金本の通称)らしい…くらいしか擁護するところがありません。

そんなドヨーンとした気持ちの中、やっとテーブルに案内されて「ついに焼肉が食べられる〜」とテンションを上げようとしたのですが、テーブルに案内してくれた店員さんが「すぐにお水などをお持ちします」と言って離れたのに、来ない。

もちろん店は混んでいて、店員さんはバタバタしているから仕方がないのかもしれませんが、「注文をしたけれど、来ない」のではなく「注文すらできない」なので、「ウ〜ン」となり始めます。

しかし、この「ウ〜ン」を察知した他の店員さんが気付いてくれて、慌てて対応しようとしてくれたのですが、そこに最初の店員が現れて、何食わぬ顔で注文を聞き始めました。

しかもこのとき、「ウ〜ン」を察知して緊急で対応しようとしてくれた店員さん(女性)に対して、「大丈夫。ここは俺がやっておくから」みたいなメッセージがこもった「肩にそっと手をやる」をやりやがった瞬間に、「オマエじゃぁぁぁ!」と叫びそうに…

 

いや、アニキは教えてくれたじゃないか。

この時代、いくらこちらが正しいと思ってやったことでも、感情に身を任せてしまえばダメなんだと。

短気は損気。

あと、人に手を上げていいのはリングの上だけ。

 

で、喉まで出かかった言葉を飲み込んで、そのあとたらふく焼肉を食べて、最後は冷麺でシメてご馳走さまでした。

 

というわけで、アニキ!がんばれ!

 

でわ、股!!