46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2025年大阪万博開催決定のハナシ

昨日の夕方のニュースで「今夜決まります!」とやっているのを聞いて、「えっ!もう決まる?」となったほど関心のない話題ですが、どうやら決まったようです。

正直、大阪市内に住むバリバリの大阪っ子ですが、あまり実感もなく、個人的な経済効果は見込めません。

ただ、一時期、会社を辞めて時間に余裕があるので、天気の良い日はUSJに通っていたことがあり、もし大阪万博が開催されるなら、みんなこの電車に乗って行くのかな〜?なんて思ったことがあります。

つまり7年後、まだ今みたいに週2回だけ働きに出て、それ以外は基本自由という生活が続いているならば、万博パスみたいなモノ(あれば)を買って、万博ウォッチャーとしてブログに記事を書きまくり、それでウハウハ…なんてことも想像できなくもありませんが、 全くやる気にはなっとりません。

というわけで、2年後は東京オリンピック、7年後には大阪万博と、なんだか景気が良さげな話が話題を振りまいておりますが、自分にとってはYouTubeのチャンネル登録者数が伸びないことの方が問題であり、そっちの方が経済効果が高いのであります。

 

↓クリックすると、YouTubeのチャンネルに

https://www.youtube.com/channel/UC_PkHdTqj3k9M-btSKnz63Q

 

でわ、股!!