46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結婚記念日に我が家に増えていくモノのハナシ

f:id:maskednishioka:20171103103655j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

 

つい先日、結婚記念日を迎えました。

結婚してから丸21年で、22年目のスタートとなりました。

ちょうど結婚20年目で会社を辞めて主夫となった自分と、まだ結婚生活を続けてくれているのですから、本当に嫁さんには感謝しております。

 

もう10年以上前、結婚して数年で嫁さんのお腹に新しい生命が宿りました。

しかし、新しい生命はお腹から出てくることはありませんでした。

病院で医師に新しい生命が消えつつあることを告げられて、帰宅して泣きじゃくった嫁さんの姿は、いまでも忘れられません。

 

それがきっかけというわけではなく、以前から結婚記念日には嫁さんにプレゼントを渡しています。

最初は決まったパターンがあるわけではなく、その時々に思いついたモノをプレゼントしていました。

それは、身に着けるものだったり、家に飾れるものだったり、食べれるものだったり、気まぐれで選んだモノですが、嫁さんは喜んでくれました。

 

あるとき、もうどこで買ったかも忘れましたが、クマのぬいぐるみをプレゼントしました。

プレゼントした自分にはそういう意図はなかったのですが、嫁さんはそれを気に入り、いつの間にか「我が子」のように扱うようになりました。

といっても、溺愛し過ぎて食事のテーブルにぬいぐるみの分まゴハンが用意されているようなホラーチックなものではなく、普通の女性が棚に飾っているレベルの扱いです。

 

スポンサーリンク

 

 

それから、結婚記念日にはぬいぐるみを買うことになりました。

別に自分たちに子どもが出来なかったから、というわけではないのですが、毎年我が家に新しい子どもが増える感覚です。

そして今年も新しいぬいぐるみを買い、嫁さんに結婚記念日のプレゼントとして渡しました。

f:id:maskednishioka:20171103102259p:plain

(今年のは一番下のフクロウみたいなので、それ以外は歴代のものです)

 

自分としては、今後も毎年続けようと思っています。

でも、もしかすると嫁さんのほうから「もういいのでは?」とアッサリ言われるかもしれません。

女心と秋の空、なんていいますからね。

そんな感じで、いつまで続けられるかはわかりませんが、このぬいぐるみがもっと増えるように、嫁さんとの二人暮らしを今後も楽しんでいきたいと思います。

 

最後にもう一度だけ書いておきます。

決してホラーではありませんからね!

たぶん・・・。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村