46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

退職して海外旅行から帰ってみた

ラストDAYも5時起床。

早朝プールもこれが最後となりました。最後だから暖かくなるわけでもなく相変わらず寒いですが、朝の6時からプールサイドで働く現地の方々に寒がっている姿は見せられません。

こちとら現在は無職ですが26年プールに入ってきたのでだいたいのことはわかります。うん、水温30度外気温も30度で塩素は0.5くらいでしょうか、このコンディションなら30分は余裕で浸かってられるはずです。最後にしっかり泳いでおきました。

朝食は塊の肉を削ぎ落としたポークハムを楽しみにしていましたが、なんと最後になって裏切られビーフパストラミに変わってて非常に残念でした。

朝食後は時間があったので最後に散策。ホテルには数多くのブランドショップがありますが自分はあまり興味と収入がありませんので、ただのウオーキングです。嫁は高級品には興味はありませんが、お土産に掘り出し物がないか探しに店に飛び込んで行きます。しかし、だいたいの場合はハズレみたいで何も買わずに帰還してきます。

時間になり空港へ。出国もスムーズにいき飛行機が飛び立ち関空に向かいます。行きの飛行機の中で学んだ知識を生かし、帰りには『バットマン対スーパーマン』と『レヴェナント蘇りしもの』と『ダイハード』を日本語字幕か日本語翻訳で観ることが出来ました。

6時間半のフライトは映画のおかげであっという間でした。ただ、最後のダイハードの途中で着陸をやり直すことになりトラブル発生か?と思ったらただの着陸待ちでしたが、『空港を舞台にしてるのは2だよ!』とわけのわからないツッコミを心の中でしてるのは自分だけだったと思います。

無事に関空に着いてバスで大阪市内に移動中にブログを書いています。


また明日からブログを書いていきますので宜しくお願いします。


でわ、股!!