46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

退職しても精神的に楽になる方法を発見、自分だけかもしれません。

f:id:maskednishioka:20160606213848j:plain

退職しても精神的にはなっていません。

そんな記事を書いて公開したのですが、そのあとに気がつきました。

ここ数日の中で、精神的にすごく楽になっている時間があることに。

 

嘘はついていません。精神的に不安の方が勝っているのは前に書いたとおりです。

www.maskednishioka.com

 

書き終わって公開して、読者登録させて頂いているサイトの更新などをチェックして、あることをしてたら、ぼーっとして気が楽になっていることに気づきました。

 

で、その『あること』とは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maskednishioka:20160606215436p:plain

f:id:maskednishioka:20160606214141p:plain

 

この画像ではわからないかもしれませんが、これは『グーグルアナライズ』での画面であり、リアルタイムに自分のブログにどんな人がアクセスしているかリアルタイムにわかるものです。以下の情報がリアルタイムに流れていくので大体のことがわかります。

  • 参照元
  • ソーシャル関連のトラフィック(?、実は理解していません)
  • キーワード
  • アクティブ数
  • アクティブページ(どのページを見ているか)
  • 所在地(アクセスしている人の所在地)

これを、ぼーっと見ていると心が休まります。

ふと思い返せば洗濯機が回っているのをじ~っと飽きずに見ていられました。

他人からはよく、変っていると言われました。

まぁ、変っているからこそ46歳にもなって嫁もいるのに会社を辞めてブロガーになるなんて言えるんでしょうけどね。

 

 

あぁ、でも、こんなこと書いたらまた言われるんだろうか。

退職しても精神的に楽にはならなかったですが、自分だけかもしれません。 - 46歳で退職してブロガーになってみた

読者数も100を超えすっかり人気者になって、手の届かないところへ行ってしまったようだ(笑)。

2016/06/06 21:25

b.hatena.ne.jp

 

いやいや、自分なんてまだ足元にも及びませんから!今後もいろいろ教えてください。

宜しくお願い致します。

 

でわ、股!!