46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アウトプット対インプットのたたかい

f:id:maskednishioka:20160606234517j:plain

さぁ~やってまいりました、伝統の一戦

実況は私、アデランス中の人。

解説はご存知、マスクド・ニシオカさんです。

 

両チームのスターティングメンバーの紹介です

それでは、試合開始に先立ちまして、両チームスターティングメンバーの発表です。

アウトプットチーム

まず、アウトプットチームのスターティングメンバーの発表です。

1 スイミングスクールネタ

2 映画鑑賞ネタ

3 ブログPV・SEOネタ

4 退職してからネタ

5 ブログカスタマイズネタ

6 退職するまでネタ

7 ひとり言ネタ

8 プロレスネタ

9 書評ネタ

 

インプットチーム

続きまして、インプットチームのスターティングメンバーの発表です。

1 ラジオを聞くこと

2 風呂に入ること

3 映画を観ること

4 他人のブログを見ること

5 本を読むこと

6 TVを観ること

7 イベントに行くこと

8 瞑想すること

9 新聞を読むこと

 

本日の実況と解説

あらためて実況は私、アデランス中の人、解説は、マスクド・ニシオカさんです。

実況=中の人=中の 解説=マスクド・ニシオカ=ニシ

アウトプットチームの戦力解説

中の『さぁ、いよいよ試合が始まりますが、いかがですか解説のニシオカさん』

ニシ『いや~今日はもうこのメンバーみるだけで勝敗は決まってますよ』

中の『といいますと?』

ニシ『そりゃ~アウトプットの方が断然有利でしょう』

中の『ニシオカさんからみて、どの辺でそう思われますか?』

ニシ『まず3番のブログPV・SEOネタなんて絶好調です』

ニシ『それとね、4番の退職してからネタもええ動きをしていますよ』

中の『確かに最近のアクセス数の伸びはこの両輪の活躍ですからね』

ニシ『さらに1番のスイミングスクールネタもじわじわ伸びて来とる』

中の『逆にアウトプットチームのウィークポイントとなりそうなのは?』

二シ『そりゃ~書評ネタやろうな、実際には一回しか出とらん』

中の『なるほど、この書評ネタの活躍が今日のたたかいを左右すると?』

ニシ『いや、それでもアウトプットの方が有利やで~』

中の『そうですか、ありがとうございます。』

 

インプットチームの戦力解説

中の『では、続きましてインプットチームですがいかがですかニシオカさん』

二シ『いや~苦しいな、このメンバーじゃ勝負にならんで』

中の『それでも4番の他人のブログを見ることなんて、いい仕事してませんか?』

ニシ『コイツだけやがな、あとのメンバー見てみい』

ニシ『ラジオを聞くこと

中の『最近聞いていませんね』

ニシ『風呂に入ること

中の『何か思いついてもメモが取れなくて忘れてしまう空振りが多いですね』

二シ『映画を観ること

中の『他の映画批評専門のブログみて凹んでましたね』

二シ『本を読むこと

中の『読んでません、読んでもパラパラですね』

二シ『TVを観ること

中の『これも観ていませんね』

二シ『イベントに行くこと

中の『1回行っただけじゃないですか!しかもお涙頂戴ネタにしてしまって』

二シ『瞑想すること

中の『これはヒドイ!ブコメで瞑想しないのは危ないと指摘されただけじゃないですか』

二シ『新聞を読むこと

中の『いつもならトイレに持ち込むんですが、最近快便ですぐ出てきますね』

ニシ『な、このメンバーで持つんかいな』

中の『たしかに・・・』

 

 まもなく試合開始です

さぁ、いよいよ試合開始です。

今夜の試合、果たしてどうなるのか?

ニシオカさんが仰るように正直言ってアウトプットチームの方が有利でしょう。

最近は書くことばかりになって、頭が休まる暇がない状態です。

そのせいか、ついに精神的におかしくなりつつあります。

大変キケンです。

本当にブコメに書かれました。

運動と瞑想をしないといけない。もう間に合わないかもしれない。

的なことを言われる始末です。

しかし、インプットチームにも意地があります。

今の時期が過ぎれば、インプットの方に傾く可能性は十分あります。

結果はどうなるか!大変楽しみでございます!

 

プレイブローグ!

 

でわ、股!!

 

 

 

うわー くだらねー!

でも、うひひひひひひ