46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オッサンブログには女子の要素が必要なんだ

f:id:maskednishioka:20160604232806j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

右の女子が好みです。

失礼、ちょっとブログを書きすぎて調子に乗ってしまいました。

今回はそんなオッサンブロガーならでは(?)なハナシを書いていきます。

 

まず始めに白いおばけがやってきました。 

この記事を読んで頂ければわかりますが、こんなオッサンブログを応援してくださる奇特な方が現れました。

 

おかげで、このブログにもたくさんの方に訪れてもらえました。

そして、オッサンは必死になって記事を書きました。

こんなブログに来てくださるのだから、せめて何か面白いことを書いておこう。

たとえ面白くないと思われてもいい『勢い』だけは伝えようと必死になりました。

そしたら今度は、もっと人が来る場所、注目のブログに載りました。


 当然、もっとたくさんの人が来てくれました。

オッサンはもっとがんばって記事を書きました。

実はオッサンははてなブログに来てから、まだ3週間ほどです。

ブログの書き方はわかっていても、はてなの仕組みや中身はわかっていません。

そしたらこう注意してくれる、やさしい方もおられました。

 

白いお化けが出たー! - 46歳で退職してブロガーになってみた

40代ホイホイになってる・・・こういう人生自体がコンテンツになる人はきっと人気出ると思うよ!(20代の退職と違ってみんなやさしいね)でも金稼ぐなら鈴木さんを見習おう!

2016/06/03 00:06 b.hatena.ne.jp

 この頃は鈴木さんの存在を知らず、失礼なもの言いをしてしまいます。

どうやらホッテントリ入りしたようだが、それよりも大事なハナシ - 46歳で退職してブロガーになってみた

こらこら、鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんを知らないなんていっちゃ「はてな」の世界では生きて行けないよ(笑)。http://suzukidesu23.hateblo.jp/ をみて勉強しよう!!

2016/06/03 23:08 b.hatena.ne.jp

 

なので、怒られるかと思ってたら大丈夫でした。

 

ホッテントリの意味すら知らなかったオッサンがやらないこと3つ決めておく - 46歳で退職してブロガーになってみた

こんにちは、多分目的や目指しているものが違うのであまり参考にならないと思います。

2016/06/04 21:04 b.hatena.ne.jp

 

鈴木さん、ありがとうございます。お返事いただけただけで正直ホッとしてます。

 

ハナシを戻します。

確かにアクセス数は増えていろんな人が読者登録してくれてオッサンはハッピーです。

もちろんこのままこんなお祭り騒ぎが続くとは思っていません。

きっとこのお祭り騒ぎはには終わりがあって、人もまばらになるでしょう。

それはそうなったときに考えます。

しかし、今は今のことを考えなければなりません。

そして今、何かが足りない気がするのです。

 

それは・・・女子の要素です。

まずはこれをご覧ください。

 

f:id:maskednishioka:20160604231332p:plain

 

少しわかりにくいですが、グーグルアナライズで調べたものです。

黄色の上が男性で、下が女性です。

男性(82.33%)女性(17.65%)

つまり、男の方が多すぎて女性が少なすぎます。

これはもう、ホッテントリではなくハッテン場なのです。

すみません。言い過ぎました。

 

いや、わかってはいるんです。

そりゃ~こんなオッサンしか喜ばないような記事書いてますから。

仕方ないんでしょう。

 

www.maskednishioka.com

なんでしょう。オッサン映画って。

しかも、ランキングサイトの投票バナーがマッドマックスって。

その上、そんなに投票されていないなんて。ダサすぎます。

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

 

そりゃ女子は寄り付かないですわな。

と思っていたんですが

がんばって書いていた記事にこんなコメントがありました。

【スイミングのハナシ】 スイミングスクールのコーチになる方法 - 46歳で退職してブロガーになってみた

存外簡単になれるものですよね。続くかどうかは別問題として。人生で一度でもコーチやれてよかったと思います。水着二枚重ねの術はあのとき学びました。

2016/06/04 20:12 b.hatena.ne.jp

うわースイミングのコーチされてたんですね。

もうそれだけで、勝手に親近感が沸いてしまいます。

本当にコメントありがとうございます。

ホッテントリしたオッサンが文章の書き方に悩み勉強する - 46歳で退職してブロガーになってみた

句読点の付け方で文章の持つ空気感や読まれるテンポって変わりますよね。ニシオカさんの文章は勢いと高いテンションがあって私は好きです。

2016/06/04 22:22 b.hatena.ne.jp

いや、ちょっとコレは嬉しすぎるでしょ。

いくら底辺(失礼)とはいえ、プロのライターに褒められたら嘘でもうれしいです。

本当にありがとうございます。

 

しかし、これで満足していたらいけません。

ハナシは少し遡ります。

今回のハナシの冒頭でありました、自分のオッサンブログを応援してくれた方です。

ここで自分のブログを言及してくださり、それがアクセスアップとなりまして

さらにそこから注目ブログへとつながっていきます。

www.fair-skinned-monster.com

 この中でこんなことが書かれています。

これはもうおばけ砲と言っても過言ではないのではないか!!

 このおばけ砲がアクセスアップのきっかけとなったことは間違いありません。

 改めてお礼を申し上げます。ありがとうございます。

 

ふと、自分は、ナニ砲なんだろうと。

オッサン砲は、いろんなオッサンにも使えるようにしとかないといけません。

しかし今は、ナニ砲とか考えるのは後回しです。

ナニ砲でもいいのですが、自分もぶっ放したい目標を見つけたんです。

いや、自分にはまだ、おばけ砲ほどの威力はございません。

そこは調子に乗っていません。たぶん。

それでも応援する為にナニ砲をぶっ放したい目標をみつけてしまったのです。

その目標とは。

  • 女性で23歳
  • 訳ありで家族の仕事の社長をすることに
  • その記録のためにブログを始める
  • ブログ記事数はまだ2

どうですか、この目標のブログのスペック。

応援したくなる要素が満載でバンザイ!

女子の要素が欠けている、このオッサンブログにはちょうど良い感じ。

このブログを言及するというナニ砲をぶっ放せば多少の期間ながら我がブログに

女子の要素が注がれるはずです。

 

砲撃された相手はそれで喜ぶのか?

しかし、オッサンの手は止まる。

相手はまだ、うら若き乙女。

おばけ砲ほどの威力はないにしても、いきなりアクセス数が上がって大丈夫か?

いきなりオッサン達がごあいさつに行っても大丈夫なのか?

自分の場合はウェルカムだったので大丈夫だった。

しかし、それは自分だけの話かもしれない。

どうしよう。

悩む。

悩みだしたら・・・あれ?

 

もしかして何かの釣り?

のような気もしてきたから怖い。

 

とりあえず疲れたので横になろう。

そして、ナニ砲か考えよう。

おやすみなさい。

 

でわ、股!!