46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

おっさんブロガーが毎日記事を5つ書く理由3つ その①

f:id:maskednishioka:20160610185600j:plain

おっさんがブログを書き始めたとき、特に目標や課題を決めたわけではありませんでした。

しかし、いつのまにやら毎日5記事書くようになり、できるだけ継続しています。

別に誰かに指図されたわけでもなく誰かと競っているわけでもないのでいつでも止められます。

いつでも止めることはできるのですが、最近5記事書かないといけない理由が生まれました。

今回はそれらを3回に分けて書いていきます。(今回は1回目となります。)

おっさんが毎日5記事書く理由

理由その① 『天才に間違われた』

おっさんはおっさんであり『天才』ではありません。たまたまと周りのブロガーの応援と偶然と適当な文章が重なり多少アクセス数が多くなりましたが、これは間違いなく一時のものでありその後は下降しています。もし『天才』ならそのまま上昇し続け、誰の手にも届かない存在になるでしょう。

自分が思う本当の天才とは、持って生まれた才能と、それを生かすための努力を欠かさない才能と、運をつかめる才能、この3つが揃わなければ天才とは言えません。

ブログとは関係ありませんが、自分が思う天才について偶然ですが書いています。本当に偶然ですよ。

www.maskednishioka.com

さて、先程から自分がなにを天才を連呼しているかと申しますと、あるブロガーの方から言及していただき、その記事を確認するとこのようなことが書かれていました。

www.ksakae1216.com

私がブログを開始して、初めて読者になってくれたのが今やすっかり時の人、マスクド・ニシオカさんです。

同じくらいの時期にブログを始めた人ですが、とんでもないことになっています。

(中略)

私も天才ブロガー"マスクド・ニシオカ"さんの登場で、ブログは辞めないですが、テンション落ち気味の日々でした。

(中略)

よし弱小ブロガーだけど、ガンバって書くぞ!!

(多少の脚色をこちらで行っております。ご了承ください)

 

天才?

いやいやいやいや間違いなく自分は天才ではないですよ。上は上の人がいますから・・・

と、ブックマークにてコメントをしましたが、すでにここに自分が天才ではなく凡才である証拠があります。どこが凡才の証拠なのかはみなさんでお確かめください。(ただの間違い探しです)

さて、人間褒められて喜ばない人はいないでしょう。自分も人間ですから天才と言われて喜ばないとは言えません。しかし実際のところは今後きっとつらいであろう道のりが待っています。

  • アクセスが減る
  • 読者も離れる
  • 怖いコメントが来る

きっと、この3つが悪魔の顔をしてやってきて、自分のハートを試すはずです。

十分浮かれ気分は味わえただろう?

ここから地獄を味合わせてやるからな。

天才であればこれをもヒョイヒョイ越えて行くのでしょうが、自分は凡人です。そう簡単にはいかないでしょう。しかし、凡人には凡人なりの維持があります。どこまでやれるかやってみます。

そこで、やれることとして毎日5記事を今後もやっていきます。

本当の天才とは

大変失礼なもの言いになりますが、本当の天才とはアクセスが伸びないのに書き続けられる人のことではないでしょうか?自分の場合は幸いにもアクセス数が伸びましたのでブログを書くことの喜びを感じることができました。しかし、今後下がっていったときでもブログを書くことを続けられるか?自分が凡人なのか天才なのかやっと今から試されるのです。そのために自分は毎日5記事を書くことにしています。

どうか応援宜しくお願い致します

以前より自分のブログをお読みいただいている方は『おばけ砲』なるものをご存知でしょう。念のためにそのときの記事を貼ってきます。

www.maskednishioka.com

 

まだまだ自分では威力は小さいですが、『46ミリ砲』(46歳で退職したから)をお見舞いしたいと思いますので、ご協力お願い致します。

www.ksakae1216.com

 

 

次回予告 おっさんが毎日5記事書く理由 その②

『だって、みんな読むの速いんだもん!』乞うご期待!

 

でわ、股!!