46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログにおける締めのひと言10選

f:id:maskednishioka:20160602142330j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

ブログを書いていてよく話題になるのが『タイトルの重要性』ですよね。

しかし、自分はちょっと気がついたのであります。同じくらい大事なことがあるのでは?

 ブログの終わり方、最後の決め文句って気にしています?

はてなブログを書き出してから3週間ほどが経ちました。勉強のためにいろいろなブログをみてきて、ふと思うことがありました。ブロガーのみなさんタイトルにはいろいろ趣向を凝らしておられるのに、最後のひと言は割りと普通のような気がします。

もちろん、最後のひと言でどうこうなることではないので、別にいらんことなんでしょうが、なんとなく気になっています。自分なんてまだまだブログをみている数が少ないからそうなのかと思いましたので、勝手にブログをいっぱい読んで見つけてみました。

スポンサーリンク

 

 

勝手に選ぶ!ブログにおける締めのひと言10選!

それでは早速参りましょう!

こうご期待を!

次を期待させる言葉でありさらにシンプルであります。次回更新が楽しみですね。

よろしくお願いします!!!

もうシンプルのひと言ですが感嘆符(!マーク)を3つ使うインパクトもありますね。

それではっ!

最後発音が上がるように『っ』で終わるところがテクニシャンですね。

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!

丁寧さが伝わってきます。また次も読もうと思わせてくれますね。

〇〇でした。それでは、また。

最後に自分の名前を出すことにより、書いたことへの責任感が感じられますね。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。

これも丁寧で『今日は』と入るのがポイントで、これは『明日も』になるわけですね。

ではまた!

シンプル イズ ベストですね。

今日も笑顔ですごしましょう^^

ブログを書いている方の心の余裕が伝わってきます。

応援してください

切実でも懇願でもなく素直な言葉が表現されていると思います。

ちりとてちん

『ちりとてちん』とは、三味線の音を模しているのだと思われますが、この言葉を使いこなされていると感じます。

スポンサーリンク 

 

 

今回の調査では、見て回ったブログの中で少なくとも2回以上同じブログで使われている締めの言葉を探して選んでみました。ちなみにどの言葉がどのブログのものか全くわからなくなっていますので、出典がつけれませんがどうかご勘弁ください。すみません。

しかし、こんなことばっかり書いているから、アクセスが全然伸びないんだろうな・・・でも全くやめる気はないけど。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com