46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アドセンスの中の人に語りかけたら審査が通った

f:id:maskednishioka:20160601045958j:plain

 

見よ!皆の衆!

雲が晴れていくではないか!

あれほど我がブログに覆っていた厚くかかっていた雲が!

希望を捨ててはいかん!

さぁ!ゆくのじゃ!

 

どうも、マスクド・ニシオカです。

きっとみなさんが通る道だと思うんですけど、アドセンス広告を使えるようになろうとやってみました。そんなこんなを書いた先日の記事がこれです。

www.maskednishioka.com

つまり、記事を掲載できるところまでいったものの、審査されてはいるんだろうけれど何の反応もないので調べてみたら、どうやらこの審査は人間がチェックしているようなので、ならば直接語り変えてみたらどうだろうコメントを書いてみました。

 

どうも、はじめまして。マスクド・ニシオカと申します。

実は私、先日会社を退職しまして、このブログで収入を得れることを楽しみにしております。いや、わかっています。退職金でしょ?もちろんもらえるんですけど、『スズメの涙』ってやつでして、え?英語じゃわかりにくい?『チュンチュン~クライング』なんですよ。

そりゃ~ね、20年も会社に勤めていたから有給休暇もそこそこ使えますし、退職後の失業保険もけっこう長い間もらえるんですけどね。え?何歳かって?もう46ですよ。そんないい年してブログなんてやってる場合かって?ほっといてくださいよ。

でね、嫁がいるんですが嫁には『半年で結果を出すから』なんて大見得を切ったものでして、さすがに4ヶ月もの間収入が無いと嫁から『夢みてないで働いて!』と言われかねないんですよ。ええ嫁は一人ですよ。日本ですから一夫多妻制ではありませんよ。愛人?!そんなものいませんよ~。この間みた?ブログを審査しないでナニ監視してんですか?それは会社の人間ですよ~ホントですって。

え?今後ですか?そりゃ~もちろんルールを守って書き続けますよ。

・お客様自身でご自分の広告をクリックしないでください。
・ご自分の広告をクリックするよう他のユーザーに依頼しないでください。
・アダルト コンテンツ、暴力的または不適切な表現、薬品(アルコールとタバコを含 む)、著作権で保護されているコンテンツなど、掲載が禁止されているコンテンツをサイトに含めないでください。

AdSense コードに変更を加えないでください。
・ウェブマスターの品質に関するガイドラインに必ず従ってください。
・ユーザーの利便性を高めてください。
・ページに掲載する広告ユニットは 3 個まで、リンク ユニットも 3 個まで、検索ボックスは 2 個までにしてください。
・広告に関連していると誤解させるような方法で、広告の近くに画像を配置しないでください。

これでしょ?わかってますよ。神に誓っても守りますよ。絶対です。ね。だからお願いしますよ~審査通してくださいよ~。当選してから言ってることを変えてしまうどこかの都知事みたいなこと私は絶対しませんから。本当です。だからお願いします!

 

しかし、すぐに反応があるわけでもなくPCの前にいたら狂いそうになったので、通天閣あたりに繰り出して真昼間から酒を飲んで風呂に入ってました。

 

その間に応援メッセージもいただきまして、本当にありがとうございます。

f:id:maskednishioka:20160601051333p:plain

ん?コメントに何か書いてある。

『表示されているからうまくいったのかな?ブログがんばです!』

ナヌ~!自分が一番気づいてなかった!

 

しかしこの時、大量の飲酒により酩酊しておりましたので作業を諦めましておやすみなさい。翌朝作業を再開して悪戦苦闘の末アドセンス広告を貼ることに成功しました。

 

たいしてお役には立てませんが、応援してくださったみなさんのブログを勝手に貼り付けておきます。

 

けさぱさ!〜バンドマン辞めました〜

ねこくまブログ

こがねもちになりたいぶろぐ

記事一覧 - SHIJIN BLOG

 

なんか、すんなりとアドセンス広告を貼り付けたみたいに書いていますが、実はめちゃくちゃ悪戦苦闘しました。その模様は後日かいてみたいと思います。

 

でも、ブロガーとして半歩くらいは進んだかな。