46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

愛すべき狂った読者さまへ

f:id:maskednishioka:20160819182035p:plain

ハッキリ言おう!アナタたちは狂っている!

どうも、マスクド・ニシオカです。住所は大阪府大阪市です。

いつも、当ブログをお読み頂きありがとうございます。もしかしたら、ちゃんと読まずに適当にサーーーっと流してスターだけ押して頂いているだけかもしれませんが、それでもありがとうございます。それはこのブログの文章が面白くないだけですので自分の責任です。

このブログも無事に96日が経過し、何となく検索流入も増え、日々のアクセスも平均して1000を越えたり越えなかったり、読者登録数も280を越え、これまでのPV数も10万に達し、記事数はもう少しで300ということで、これが順風満帆かわかりませんが、好きなように書かせて頂いているのを見守って頂いていると感じております。

まぁ、欲を言えばブックマークがなかなか増えないのと、アドセンスからの収入が少ないことが問題ですが、それも自分の力量不足ですのですので仕方ありません。別にブックマークしてくれとか、〇〇〇〇〇〇して、とかそんなことは口が裂けてもいえません。なんだか、いつもと調子が違いますが、別に変なモノ吸ったり打ったりしていません。チャゲの相棒でもございません。

このブログをご覧になっている方の多くはブロガーであり、スターやブックマークで痕跡を残された方は、その全てではありませんが確認して、ブログを書かれている方であればそのブログを読んでみることにしています。

しかし、自分はどうしようもなく理解力や読解力が乏しいおっさんですので、何が書かれているのかパッと見て分からなければ、読むのがしんどくなるので、本当に申し訳ないのですが斜め読みして終わります。

もちろん、自分がやっていることは自分にも返ってきますので、自分のブログが読みにくくてサーーーっと流されていることがあって当然です。そのことについても仕方ありません。なんだかごめんなさい。

ただ、自分のブログに痕跡を残してくださった方が書かれたブログを読んでみると、それは自分の能力が低いのではなくて、そんなこと関係無しにとんでもなく難しいことが書かれているブログがあります。そんなブログを見ると、正直こう思うのです。

「なんで、自分のブログなんて読んでんの?」

えーい、書いてしまえ!

blog.apar.jp

このブログの主の方が、このブログに訪れてくれて痕跡を残してくれます。しかし、これを書いている人がなんで自分のブログをなんかを読んでくれているのか理解に苦しむのです。特に自分が数学どころか算数が苦手なので、正直このブログに書かれていることは1ミリも理解できません。何度も書きますが、それは自分がダメ脳だからです。あぁ、もしかしたら、自分のブログを読んで脳を休めて頂いているのか?と思えば納得です。はっきり言っておきます。アナタは狂っています。良い意味で。

もういっちょう!

勢いで、もういっちょう狂っている人を載せてしまいます。

www.murasakai.net

このブログの主の方は、ブクマをしていただけるのですが、どんな記事でもコメント無しでしてくれます。いや、コメント無しについては別に構わないのです。しかし、このブログの方が書かれている内容が仕事術であったり、人生の道しるべ(?)のような立派なことを書かれていて、自分のブログなんかに比べたら月とスッポンポンの内容です。しかも、ブックマーク800越えの記事があったりして、こっちとしてはうらやましい限りなのです。自分はあんまりブックマークしないのでホント申し訳ないし感謝しているのですが、この方にも言いたい。「なんで自分のブログなんて・・・」ということです。残念ながら、アナタも狂っています。もちろん良い意味で。

スポンサーリンク

 

それ以外の読者も狂っている!

だいたいね。自分のブログの読者数が282ってなんですか!?こんなブログの読者になって何か得ることがあるのでしょうか?ハッキリ言って自分のブログで書いていることを自分で読んだ感想が「なんじゃこりゃ?」ですよ。いや、がんばって書いていますよ。でもね、がんばって何とかなるものではないはずです。文章を書くセンスが無ければダメなはずです。そんな、センスのあるかどうか分からないようなブログを読者登録しているアナタ。当然ですが狂っています。間違いない!

メルカリポイントくれた人も狂っている!

そして、それとは別に「不明のメルカリポイント」というのがあります。これも記事にしようかと思いましたが、もう書いてしまいます。しょーもないことですが。

以前、欲しかったゲームを買うためにメルカリで身の回りのものを売ってお金を稼ごう!という企画がありました。結局、無事に目標金額である1万円を稼ぐことが出来てゲームを買うことが出来ました。

www.maskednishioka.com

そのメルカリ関係の記事で1度か2度だけ、メルカリに招待すればポイントがもらえるので、そのコードを書くことを勧められて書いたことがあります。狂った人がそれを見てポイントをくれましたが、それが誰なのかがわからない仕組みになっています。しかし、そのうちの一人はわかっているのです。

www.soukyokusei.com

同じ40代ブロガーで、最近メルカリを始められたそうです。マスクド・ニシオカのコードを使っていただいたみたいで、本当にありがたいのですが、こんな一度しか使えないポイントを使うとは・・・アナタも狂っています。

そして、もう一人いるはずなのです。自分のコードを使ってメルカリを始めた方が。このブログでしか自分のメルカリのコードを発表していません。なので、このブログの読者以外はありえません。誰だ!もう一人狂っているのは!アナタも狂ってる認定を差し上げます。

キング オブ クルッテルー!

そして、そんな狂っている読者の中でも最も狂っている人を紹介します。

しかし、その方を紹介したいのですがその方が誰だかわかりません。ですので、その方がなんで狂っているか書いておきましょう。これはよくある話ですが、アマゾンの「欲しいものリスト」というのがあります。先日、自分の投資力と物欲向上のためにアマゾンの欲しいものリストを3個から100個にするという、自分にとっては苦行を行いました。

www.maskednishioka.com

www.amazon.co.jp

実際、欲しいものリストを公開するということは、自分の恥部を晒すように感じてしまい、後でちょっと恥ずかしく思っていました。もちろん、公開している以上誰かが送ってくれるかもしれないという期待をしていないと言えば嘘になります。しかし、自分が誰かに何かを送ったことがありませんので、こういうのは誰かにやらないと返してくれない。もちろん、仕組みとしては誰が送ったかわからないようになっているのですが、世の中の神様がいるとしたら、公平になるようになっていると思っていましたので、大きな期待はしておりませんでした。誕生日でもありませんし。

しかし、本日アマゾンから「マスクド・ニシオカ」宛ての箱が届きました。

f:id:maskednishioka:20160819212743j:plain

どこのどなたか分かりませんが、本当にありがとうございます。この本は絶対にメルカリで売ったりせず、宝物にします。そして、当然ながらアナタがキング オブ クルッテルー!です。おめでとうございます。

上には上がいる!

ここまで狂ってる狂ってると連呼していますが、誰かに怒られませんでしょうか。怒られたら謝るだけですけれど・・・。

ここまで、自分のブログを読んでいるアナタたちは狂っている!と書き続けてきましたが、さらに上には上がいます。それは私ことマスクド・ニシオカです。たぶん、自分がいちばん狂っているでしょう。46歳で退職して再就職もせずにブロガーになって、何か新しいことにチャレンジするわけでもなく、人生に役立つような勉強をするわけでもなく、自分の幅を広げる為に旅行とか海外に移住するとかも無く、ただただ家にいてブログを書いて運動不足になって痛風になって、こんなもの狂っている以外の何ものでもありません。いちばん狂っているのは自分です。

そして、そんな狂っている人が書いているブログを読んでいるみなさんが狂っていないわけはありません。みんな狂っているのです。みんな狂ってくれてありがとう(?)

スポンサーリンク

 

そんな狂っている自分の嫁さんが・・・

仕事から帰ってきた嫁さんに、アマゾンからマスクド・ニシオカに届いたものを見せました。これがどうやって自分に送られてきたかを、一から十まで説明しました。すると、嫁は物凄く驚いて、こう言いました。「そんなことしてくれる人がいるんや・・・」

さらに、メルカリのポイントを招待という形でくれる人がいて、それが一人だけじゃなくて二人もいることを言うと「ありがたいなぁ~」

それとは別に、先日、アドセンスの入金がされた通帳を嫁に見せました。もちろん、まだ目標の10分の1にも足りていない金額ですが、「これが自分がブログを書いて稼いだ分だよ」と。そしたら嫁がこう言いました。「こんなに!?」

なんだか、どういって言いかわからないんですけれど、泣きそうになりました。こんな自分のブログを読んでくれる人がいて、いろんな形で支えてくれていて、お金がかかるのに欲しいものを送ってくれて、そういうのが全部つながって嫁さんが喜んでくれて。本当に本当にうれしく思います。ブログをやってきて本当に良かったです。ありがとうございます。

そして、狂っているみなさんのご期待に添えるように、狂ったように書いていきますので、今後もよろしくお願い致します。本当に本当にありがとうございます。

 

でわ・・・ちょっと、まて。

 

もうひとり、狂っているオバケを忘れてました。みなさんご存知この方です。このブログを書いている途中でこんなことを書かれていました。

www.fair-skinned-monster.com

 

f:id:lightgauge:20151002232212g:plainf:id:lightgauge:20160819200546g:plain

よく考えたら、自分が狂い出したのはこのオバケのせいかもしれませんな。

もちろん良い意味で!

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村