46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

46歳のオッサンが選ぶ『トラウマ映画』3選

f:id:maskednishioka:20160530212913j:plain

 

お題「トラウマ映画」

 

46歳のオッサンが選ぶ『トラウマ映画』

 サクサクといってみよ~!

 

 

1つ目はこちら『ミスト』

ミスト DVD

ミスト DVD

 

 これ、ラストが悲壮なんですよね。トラウマなのはその部分だけなんですけど、自分の中では印象が強い映画です。2回以上観ているのですがラスト近くになるとどんな終わり方になるのかわかっているのに、心がキュ~ってなる感じがします。

 

2つ目はこちら『マーターズ

マーターズ [DVD]

マーターズ [DVD]

 

 これもラストが印象的なんですが、そんなことよりそれまでの描写がえげつない。ラストでスッキリしてくれたらそこまで観たかいがあるのですが、ラストもこうなるかっていうのがあってモヤモヤ具合は大変でした。最近リメイクされたもがレンタルでありますがそっちは観てませんので、古いほうを載せておきます。

 

最後を飾りますはコチラ『ムカデ人間2』

ムカデ人間2 [DVD]

ムカデ人間2 [DVD]

 

全編に流れる、じと~っとした空気感がとにかくイヤな感じの映画で、自分はもう一度観ようとは思いませんでした。だいぶ前に観ましたが覚えているのは気持ち悪いくらいです。それくらいしか覚えていませんが主演の人のインパクトは強かったです。

 

以上です。