どうも、マスクド・ニシオカです。
1969年生まれのおっさんが、これまでに見てきた映画の中から、おもしろかったと印象に残っている作品を100選してみました。下記の諸注意をよくお読みの上、お楽しみください。
- 詳しい解説はしません。ひと言コメントくらいです。
- 古い映画が多いです。おっさんなのでお許しください。
- ジャンル分けはしていません。
- 年代分けはしていません。
- 思いついた順番で並んでおります。
- 中にはオススメ出来ない映画もあります。
- あくまでも個人的な趣味です。
スポンサーリンク
<1>96時間
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2010/08/04
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 56回
- この商品を含むブログ (56件) を見る
これほど単純明快でスッキリする映画はありません。親バカと呼ばれる人にオススメです。
<2>ルパン三世 カリオストロの城
問答無用の名作です。最近、ストーリーに矛盾があるという意見があるのを知りましたが、それでもオススメです。
<3>紅の豚
いろいろ謎が残ってスッキリしない作品ですが、それでも何度見ても楽しめるオススメ作品です。
<4>サマーウォーズ
最後に大逆転でスッキリでオススメです。
<5>ダイハード
シリーズはいろいろ出ていますが、個人的にはこの作品が一番です。武装した多くの敵をアイデアでやっつけていく爽快感は、いまみても最高でオススメです。
<6>エイリアン2
エイリアン2 完全版 アルティメット・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2004/04/30
- メディア: DVD
- クリック: 19回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
エイリアンシリーズの中では、続編となったこの作品が一番おもしろいと思います。シガニー・ウィーバーがカッコイイ良くてオススメです。
<7>ターミネーター2
エイリアンと同じく、続編の方が好きな作品です。個人的にはジョン・コナーがパブリック・エナミーのTシャツを着ているのがたまりません。娯楽大作としてオススメです。
<8>ボーン シリーズ
ボーンシリーズはどれがいいか選ぶことは出来ませんので、シリーズで選びました。個人的には、どれもエンディングが最高にカッコイイのでオススメです。
<9>インターステラー
公開されたときには見向きもしなかったのですが、もし見ずにいたら人生損したと思う作品です。ちょっとだけ話が難しいですが、ロマンがあって壮大でオススメです。
<10>オデッセイ
この映画が好きな理由は、アイデアで困難を乗り越えていくという点。しかも火星にひとりというシチュエーション。それは無理!と思うシーンもありますが、オススメです。
<11>ストレイト・アウタ・コンプトン
もともとオールドスクールラップを聴いてきたおっさんとしては、たまらない映画なのです。レコーディングシーンにいろんなラッパーが出ていたりして、マニア向けですがラップのことを知らなくても楽しめてオススメです。
<12>ミスト
ずばりラストがトラウマになる作品なので、万人にはオススメできませんが、ラストが気になる方にはオススメです。
<13>シン・ゴジラ
デカイものが好きな自分としては、多少ストーリーがどうだとか、石原さとみがどうだとか、そんなことは気にしません。劇場で見ていない方にオススメです。
<14>君の名は。
- 作者: 新海誠,東宝,コミックス・ウェーブ・フィルム,角川書店
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2016/08/27
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (25件) を見る
100選の中では珍しいチョイスですが、劇場に見に行って泣いてしまったので、オススメです。
<15>容疑者Xの献身
原作の小説を読んで、この作品の惚れて何度も見ています。結末がわかっていても見てしまうオススメ作品です。
<16>天空の城ラピュタ
冒険活劇としても楽しいですし、人情話としてもステキ。音楽も素晴らしい。最高のオススメ作品です。
<17>アウトレイジ シリーズ
ヤクザ映画が苦手な方にはオススメできませんが、続編を熱望するほど好きな作品です。
<18>ドーン・オブ・ザ・デッド
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
- 発売日: 2004/11/05
- メディア: DVD
- クリック: 60回
- この商品を含むブログ (192件) を見る
走るゾンビも凄いですが、やっぱりゾンビの数がハンパではありません。ホラー映画ゾンビ映画好きな方にのみオススメです。
<19>28日後
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2008/06/06
- メディア: DVD
- 購入: 4人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (68件) を見る
公開当初、なぜかわざわざ映画館まで見に行った作品です。たぶんこんなマイナーな作品いま見ておかないと、もう見れないだろうと思ったのですが、後ほど有名な作品となりました。 怖い映画が見たい人にだけオススメです。
<20>フィースト シリーズ
めちゃくちゃグロいホラー映画なのですが、おバカなシーンがあって笑えます。でもめちゃくちゃグロいので、万人にはオススメしません。
<21>ヒルズ・ハブ・アイズ
これも新聞で劇場公開されているのを知って、こんな作品いましか見れない!と思ってわざわざ見に行った記憶があります。とにかくグロいです。好きな人にしかオススメできません。
<22>マッドマックス2
マッドマックスシリーズの中でも、この2が好きです。出てくる乗り物がカッコイイのがオススメポイントです。
<23>仁義なき戦い シリーズ
- 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
- 発売日: 2013/03/21
- メディア: Blu-ray
- 購入: 1人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (18件) を見る
ヤクザ映画の最高峰といっても良いでしょう。特に男性にオススメです。
<24>最強のふたり
見終わってほっこりする作品です。これも最近になって見ましたが、見ていなかったら人生損していたと思います。みなさんにオススメです。
<25>羊たちの沈黙
- 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
- 発売日: 2012/09/05
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 2回
- この商品を含むブログ (25件) を見る
レクター博士とは絶対に関わりたくない。と思わせるアンソニー・ホプキンスの怪演ぶりが見ものです。グロいですけどオススメです。
<26>ロード・オブ・ザ・リング シリーズ
ロールプレイングゲームをやっている人なら、あの世界観が映像化されているだけで見る価値があります。個人的にはミスリルを使った武具が出ただけで興奮しました。単純に壮大な冒険活劇としてオススメです。
<27>卒業
もちろんラストシーンが良いのですが、それまでの娘を取られるくらいなら私が、というお母さんがとてもキレイなのです。エロ目線でオススメです。
<28>ノーカントリー
ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2012/09/14
- メディア: DVD
- この商品を含むブログ (7件) を見る
謎が多い作品ですが、殺しのテクニックがカッコイイのでオススメです。
<29>逃亡者
逃げるハリソン・フォードもカッコイイのですが、追うトミー・リー・ジョーンズもカッコイイのです。見たこと無い人にはオススメです。
<30>ミッドナイトラン
あまり有名ではないかもしれませんが、ロバート・デ・ニーロ主演で、男の友情を描く名作です。クスリと笑えるシーンがあってオススメです。
<31>スパルタンX
本物のキックボクシング選手である、ベニー・ユキーデ が出演しているのが、個人的なオススメポイントです。
<32>遊星からの物体X
化け物に体を乗っ取られているかを確認するのに、血液に熱した鉄線を当て確かめるシーンがドキドキものです。怖いのが苦手な人にはオススメ出来ないかなぁ。
<33>ブラック・レイン
ブラック・レイン デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2011/04/28
- メディア: DVD
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (9件) を見る
高倉健が出演している。そして島木譲二も出演している。それだけで十分オススメなのです。
<34>ワナオトコ
B級っぽいですが、意外とおもしろい作品です。泥棒のため家に忍び込んだら先約がいて、そいつが罠のスペシャリストだった。さて逃げ切れるかな?ハラハラドキドキの頭脳戦が楽しめるオススメ作品です。ちょっと気持ち悪いけど。
<35>ホラー・シネマ・パラダイス
ホラー映画好きにオススメの作品です。映画館の女性支配人が映画館を守るために、狂っていくのが見ものです。
<36>パラドクス
ループする世界に閉じ込められた人たちの姿を描くのですが、閉じ込められたまま35年も経つというのがおもしろいシナリオで、この先どうなるの?と思わずにいられません。シナリオが気になる人にはオススメです。
<37>ショーン・オブ・ザ・デッド
ゾンビ映画なのですがパロディ要素が強くて笑えます。笑えるのですが気持ち悪いので、ゾンビ映画好きにだけオススメです。
<38>グリーン・インフェルノ
昔なつかしい食人族をテーマにしているので、めちゃくちゃグロい作品ですが、意外と笑えたりします。いや、笑えるかどうかは個人差がありますので、万人にはオススメ出来ません。
<39>マーターズ
めちゃくちゃ強烈モーレツにグロい作品です。よっぽど覚悟がある人しか見てはいけません。ちゃんとしたストーリーはあるのですが、見ていて痛くなってそれどころではありません。こわいよ~見るなよ~、でも怖い物好きにはオススメです。
<40>マジックアワー
とにかくオシャレで笑える最高の作品です。全編に流れる伏線と、それをきっちり拾い上げるストーリー、そして全てがオシャレ。三谷幸喜の最高傑作でオススメです。
<41>8 Mile
エミネムのお母さん役がキム・ベイシンガーで、悩んでいることを息子に告白するのですが、それが見ているコッチが頭を抱えるような内容で、大変だなぁ~と思わせてくれます。その内容はご自分でご確認ください。最近のラップバトル好きにオススメです。
<42>スターシップ・トゥルーパーズ
人類と巨大昆虫生物との戦いが描かれているのですが、それ以上に人間ドラマも描かれていて、ただのSFパニック映画ではありません。グロいですけれど名作でオススメです。
<43>インビジブル
医学的に考えると、透明人間というのは目が見えないそうです。そんなことはどうでもいいですが、これは名作です。ちょっとだけ怖いけれどオススメです。
<44>ヒート
映画史に残る、街中での銃撃戦は見ものです。やばくなったら5分で国外へというセリフが本物感が出ていてカッコイイのです。マフィア好き(?)にオススメです。
<45>死霊のはらわた
死霊のはらわた(1983) フィギュア付きBOX (完全数量限定) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2017/07/26
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る
リメイク版ではなく昔の方です。いま見ると演出が荒かったりするのですが、それでも狂気を感じられる名作です。キモチワルイけどオススメです。
<46>テキサス・チェーンソー ビギニング
テキサス・チェーンソー・ビギニング アンレイテッド・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: 角川映画
- 発売日: 2010/08/27
- メディア: DVD
- 購入: 1人 クリック: 13回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
悪魔のいけにえの前日譚、レザーフェイス誕生の謎がわかります。他にもアノ人の足がなんで無いのか、なんてのも描かれていますので、ホラーファンは見逃せません。もちろんホラーが苦手な人にはオススメできません。こわいよ~。
<47>タワーリング・インフェルノ
地上138階建ての超高層ビルで火災が発生!はたしてビルに取り残された人は助かるのか?その当時の超豪華俳優が集結していて、いま見ても楽しめる作品です。古いですがオススメです。
<48>ポセイドンアドベンチャー
豪華客船が航海中に大津波に飲み込まれて船ごとひっくり返ってしまう!逆さまになった船内で生き残った人たちは生き残れるのか?アーネスト・ボーグナインという俳優が個性的でたまりません。古いですけどオススメです。
<49>ジョーズ
いまやサメの映画といえば、頭がふたつあったり空を飛んだりむちゃくちゃですが、これは大きいだけのサメです。しかし、それが迫ってくるときの怖さが上手く描かれていて、その全容が見れたときには感動ものです。オススメです。
<50>ジュラシック・パーク
続編もおもしろいのですが、第一弾のこの作品が一番シンプルで楽しめます。娯楽大作としてみなさんにオススメです。
スポンサーリンク
<51>グラディエーター
シンプルに剣闘士がカッコイイ。男が男に惚れる作品でオススメです。
<52>ブルース・ブラザース
とにかくノリノリになれる作品です。個人的にはレイ・チャールズと共演しているシーンが好きです。太っていてもカッコイイのがオススメポイントです。
<53> フレディ VS ジェイソン
日本でも貞子と伽椰子が対決していますが、それよりも前にホラー界のスーパースター、フレディとジェイソンが対決しています。意外としっかりとした作品で、個人的にはかなり好きです。物語の都合上、ジェイソンに人工呼吸をしないといけないシーンがあるのですが、考えるだけで怖くなります。ホラー好きにだけオススメです。
<54>プレデター
プレデターシリーズもいくつか出ていますが、アーノルド・シュワルツェネッガー が出演しているのはこの作品だけです。やっぱり出演者が豪華だからおもしろかったのでしょうかね。ちょっとだけホラー要素はありますがオススメです。
<55>ザ・レイド
アクション映画に見慣れている人でも驚く作品です。シンプルにアクションが凄いだけなのですが、それを極めようとする姿勢が伝わってきます。ちょっと生々しいですがスッキリする作品でオススメです。
<56>コンボイ
最初は数台だったトラックの集団が、警察や世間への反骨に共感して、いつの間にやら大集団になり、何のためにどこに向かって走っているのかよくわからなくなりますが、とにかく走れ!という勢いだけで突き進みます。おもいっきり男くさい作品でオススメです。
<57>ストリート・オブ・ファイヤー
かなり古い作品ですが、物語に出てくる人すべてがオシャレでカッコイイ。特に暴走族(みたいな)の悪い人がカッコイイ。そして音楽がまたオシャレ。誰にでもオススメ出来る良作です。
<58>フィールド・オブ・ドリームス
名作中の名作でしょう。自分の夢を叶えるために野球場を作ると言い出した旦那に対して、嫁が理解を示すシーン。明石家さんまが、まだ奥さんであった大竹しのぶに見せて、「良い映画やろ?」といったら「バカじゃない!?」と返されたそうな。大竹しのぶ以外にオススメです。
<59>キャノンボール
キャノンボールという言葉の発祥となった作品(のはず)。とにかくキャストが豪華で見所満載です。無駄に派手な作品でオススメです。
<60>プロジェクトA
ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウの掛け合いが楽しめる娯楽作品ですが、時計台からの命がけのダイブシーンなど、一流のアクションも楽しめます。万人にオススメです。
<61>ホーム・アローン
主演のマコーレー・カルキンと泥棒ふたり組の掛け合いが楽しい作品です。いま見ても楽しめるオススメ作品です。
<62>ダーティハリー
主人公のハリー・キャラハンは44マグナムを片手で、しかも街中でバンバン撃つような、ちょっと狂った刑事さん。汚いことを平気でやるから付いたあだ名がダーティ・ハリー。ひたすら渋いのでオススメです。
<63>ギャラクシー・クエスト
人気SF番組の出演者達が、間違えて本当の宇宙戦争に巻き込まれます。スタートレックへのオマージュが散りばめられていますが、自分のようにスタートレックを良く知らなくても十分楽しめてオススメです。
<64>ファンボーイズ
余命少ない熱狂的なスターウォーズファンに、スターウォーズの新作を見せてあげようと奔走するが、それを阻止しようとするスタートレックファンが集結して・・・実話ではありませんが、この作品の後に同じような話が本当にあったそうです。隠れた名作でオススメです。
<65>300 スリーハンドレッド
戦う男は美しいのです。カッコイイ体を見たい女性にオススメです。個人的にはラストシーンの槍が当たっていれば・・・と思うばかりです。
<66>ハンコック
ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
- 発売日: 2011/01/12
- メディア: DVD
- この商品を含むブログを見る
こういうヒーローがいるほうが納得出来ます。最初はハチャメチャで楽しいのですが、最後は作品のジャンルが変わってきて、それを嫌う人もいるようです。自分は全編通して好きな作品でオススメです。
<67>キングコング
これより古い作品と新しい作品がありますが、個人的にはこれが好きです。ビミョーなリアル感がたまらなくオススメです。
<68>アメリカン・スナイパー
凄腕スナイパーの話なのですが、スナイパーの腕前がどうこうよりも、兵士の苦悩が描かれていて、見ていて心苦しくなるのですが、最後は救われているのでオススメです。
<69>エネミー・ライン
あまり深く考えないで、ハラハラドキドキして、ドカーン!ボカーン!で楽しめまるので、オススメです。
<70>少林サッカー
カンフーの得意技をサッカーに生かして、弱小チームが強くなって逆転する、ありきたりなストーリーですが、最後はスカッとして楽しめます。個人的にはキーパーが好きでオススメです。
<71>レッド・オクトーバーを追え!
とにかくショーン・コネリーが渋いのです。ジャック・ライアンが 賭けに出るシーンがオススメです。
<72>スピード
アクション映画なのですが、デニス・ホッパーの怪演も見所です。サンドラ・ブロックの初々しさも見逃せません。古い映画ですが今でも楽しめるオススメ作品です。
<73>ビー・バップ・ハイスクール
シリーズ全てがおもしろいのですが、個人的には第一弾となるこれが一番です。やはり走行中の電車から蹴り出されて川に落とされるシーンは、今では見れない演出でしょう。パロディ要素もあってオススメです。
<74>悪魔の毒々モンスター
B級ホラー作品の中でも、そのバカさ加減は飛びぬけている作品です。廃液を被ってモンスターになる前の主人公がナヨナヨしていて、ある種その後変身するモンスターよりも怖いのが、この作品の見所のひとつです。もちろん、気持ち悪いのが苦手な方には絶対オススメできません。
<75>チャイルド・プレイ
古い作品なので、チャッキーが動くシーンはスムーズではないのですが、それがよけいに不気味さを増していて、脳内補完して楽しめます。怖いもの好きにだけオススメです。
<76>死霊のえじき
いわずと知れたゾンビ3部作の最後を飾る作品であり、これ以降出てくるゾンビ映画に多くの影響を与えている作品です。ゾンビを教育して手なずけようとする考え方が描かれたのも、この作品の見所ですよね。なんだか名作っぽく書いていますけれど、かなりグロいですので、好きな人にだけオススメです。
<77>ソウ
怖いし気持ち悪い作品なのですが、ラストにネタばらしをされて、もう1回見てみようとなる作品です。このあとシリーズが続きますが、自分はシンプルな方が好きなのでこれをオススメです。
<78>ジュマンジ
CG感が丸出しですが、それでもジャングルにいるはずの動物が町に押し寄せるシーンは楽しい作品です。ラストも意味深で、みんなにオススメの娯楽作品です。
<79>ベルリン・オブ・ザ・デッド
ゾンビ映画なので万人にはオススメ出来ませんが、ゾンビ映画の中では隠れた名作ではないでしょうか。ゾンビに対してフラッシュを浴びせると、ゾンビが怯むという概念があり、これが物語の最後に大きな意味を持ちます。ゾンビ好きにはオススメです。
<80>ミクロの決死圏
かなり古い映画ですが、手術不能の病にかかった人間を治療するために、ミクロサイズになった人間が潜水艦に乗って体の中に入ってくという設定が楽しめれば、当時のチープな演出は気にならないでしょう。あんまり怖くないのでオススメです。
<81>ブラックホーク・ダウン
実話なので難しく見ることも出来ますが、へぇ~そうなんだくらいの気持ちで見ても楽しめます。ただ、やっぱり軽い作品ではないので、スカッとする映画ではないでしょう。あんまり難しく考えずに見るならオススメです。
<82>ローン・サバイバー
実話を描いた作品で、話もリアルですが装備も演出もリアルそのものです。どんなに追い込まれても、なんとか生き延びようとする精神を学びたい人にオススメです。
<83>ファイナル・デッド シリーズ
好きな人だけにしかオススメ出来ませんが、巨大で悪質なピタゴラスイッチが好きな人には超オススメな作品です。
<84>アイ・アム・レジェンド
地球最後の男として生きていくのですが、物語の最初の方でひとりの生活を楽しんでいるシーンが好き。ゾンビ映画とはちょっと違うけれど、ホラー映画が好きであれば、設定だけで楽しめると思います。怖いのが苦手でなければオススメです。
<85>ザ・ロック
とにかく出演しているおじさんたちが全てにおいて熱いのです。特にショーン・コネリーがアルカトラズに行くまでに、娘と会うために逃亡するとこがカッコイイのです。ラストの教会に隠されたフィルムが気になるオススメ作品です。
<86>BROTHER
北野武の「ファッキンジャップくらい わかるよ馬鹿野郎!」が有名な作品ですが、個人的には前半サイコロのトリックのシーンが好きです。ヤクザ映画が好きな人だけにオススメです。
<87>クローバーフィールド/HAKAISHA
クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
- 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
- 発売日: 2009/05/22
- メディア: DVD
- 購入: 3人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (52件) を見る
なんだかデカイやつが出現したのですが、見えそうで見えないのと、チラリズムの合わせ技で、妄想をかきたてられます。パニックな感じが嫌いでなければオススメです。
<88>バイオハザード
ゲームよりは怖くないような気がします。全体的におどろおどろしくなく、スタイリッシュでキレイな感じが怖さを半減しているので、ホラーが苦手な人にもオススメです。
<89>テルマエ・ロマエ
日本の顔が濃い俳優が総出演している時点で楽しめます。万人にオススメ出来る娯楽作です。
<90>ウォーターボーイズ
普通に感動出来る青春映画なのですが、特訓のために水族館で働いたり、ダンレボで踊りまくったりするシーンがオススメです。
<91>ザ・エージェント
スポーツ選手ではなくて交渉役のエージェントが主役の作品です。個人的には物語のラストで結婚した女性の連れ子がボールを投げるのをみて、、ついスポーツ選手に仕立て上げようと考えるシーンが印象的です。ハートフルな映画を求めている人にオススメです。
<92>ピンポン
卓球に青春をかける高校生の熱いドラマ。古い映画ですが良作です。卓球のことに詳しくなくても人にもオススメです。
<93>第9地区
ロボットがかっこよくて、家族を愛する男のイイハナシなのですが、そこそこグロくて気持ち悪いので、おんな子どもにはなかなかオススメ 出来ないかな~。おもしろいんだけどなぁ~。
<94>アルカトラズからの脱出
刑務所から脱獄する話ですが、全編において画面が暗くて見えなかったりします。特に脱獄するの夜なので、何をやってるんだかサッパリな状態です。それでもハラハラドキドキして楽しめるオススメ作品です。
<95>スモール・ソルジャーズ
トランスフォーマーの人形版といったところでしょうか、しょせん人形なので戦争の規模は大きくないのですが、それなりに本格的なので楽しめます。ワルモノが人間型の人形なので、それが気にならない人にはオススメです。
<96>グレムリン
もう30年も前の作品ですが、ギズモのかわいさは今でも衰えません。カワイイだけじゃなくカワイイのが好きな方にオススメです。
<97>ブレインデッド
ちょっとホラーが好きなくらいでは見てはいけない作品です。今となってはチープと感じれなくも無いですが、普通に見たらグロくて見れたものではありません。怖いもの見たさが勝つ人にだけオススメします。
<98>バックドラフト
フラッシュオーバーとバックドラフトの違いはいまだに良くわかりませんが、その2つの言葉と火事の怖さは十分教えてくれる作品です。男の文字通り熱いドラマでオススメいます。
<99>オール・ユー・ニード・イズ・キル
エイリアンとの戦争の物語なのですが、それ以上に死んだら記憶と経験は覚えている状態で、ある時間まで戻ってしまう。そこでやられた記憶と経験を武器に生き延びる。つまりリアル死にゲーを描いている作品です。これは見てない人は損していると思います。もちろんオススメです。
<100>トラック野郎 御意見無用
聞いた話ですが、同じ時期に好評だった寅さんシリーズを、なんとか蹴落としてやろうとつけた映画のタイトルで、「トラック野郎」=「とら くう やろう」という説があるそうです。トラックに興味が無い人でも、ヒューマンドラマとしてオススメです。
最後に
あくまでも個人的に好きな作品で100選しましたが、なんだか中途半端に古い作品ばかりになってしまいました。それでも読んでくださる方が「これ見たことある!」と共感してくれれば幸いです。
ほとんどの作品がレンタルや有料サイトで見れる作品だと思いますので、気になった作品があれば、是非ご覧になってください。オススメします。(一部除く)
でわ、股!!
クリックお願いします。