46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログの神様は偶然にも巡り合わせてくれる

f:id:maskednishioka:20160522193949j:plain

【この記事には追記がありますので、そちらもお楽しみください】

先日、このような記事を書きました。

 退職したらやりたいこと5つ。

46taishokusita.hatenablog.com

 

 

 ここに書こうか迷ったんですが退職後にシンガポールに行くことになってまして、すでに嫁が旅行の申し込みまでしているので、やりたいことには入らないと思って書きませんでした。

 

そんな記事を書いた後はてなブログをウロチョロしてたら、こんなブログを偶然発見。

 

pipinobu.hatenablog.com

 

なんとシンガポール旅行記でもあり、さらにはユニバーサルスタジオシンガポールの紹介までしてくれているじゃ~あ~りませんか。

自分のシンガポール旅行は1ヶ月以上先なので、じっくり読んでおきます。

なんだかうれしくなって書いてしまいました。ありがとー。

 

 

 

 

 

しかし・・・自分にはこんなステキな旅行記は書けないだろうな・・・。

 

<<追記 2016/06/13>>

この記事については、その当時まだ駆け出しの頃に書かれた記事であり、かなり読みにくい内容でした。下記には同じような内容ですが多少読みやすいように書いてあります。現時点では実験的に2つとも残しておきますので、その違いをお楽しみ(?)いただければと思います。マスクド・ニシオカ

決定!シンガポール3泊4日の旅!

退職をすることになり、それまでなかなかできなかった海外旅行に行くことになりました。もともと嫁が大の旅行好きでしてすでに嫁はシンガポールに2回行っていますが、まだ足りないみたいで一緒に行こうと言い出しました。

って、海外旅行してる場合か?

正直、自分が無職になり今後の収入のことやら考えたら海外旅行なんて行ってる身分でもないような気もしますが、嫁が行くというなら仕方がありません。やはり女性は強いというか凄いと改めて思います。

シンガポールにはユニバーサルスタジオがある

実は知りませんでいた。ユニバーサルスタジオは大阪市民として身近なものなのですが、どうやらシンガポールにあるユニバーサルスタジオ(USS)にはUSJにないアトラクションがあるらしいので、これは!とテンションが上がります。

偶然ブログでシンガポール旅行記をみつける

そんな目的でなくブログをチェックしているとなんともステキなブログを発見する。自分が目指しているUSSのこともバッチリ調べられていて、あぁブログの神よ・・・と思ってしまうくらいです。

喜びと同時に自分の能力を知る

この偶然を喜んではみたものの、よくよく考えれば自分がやっていることと同じブログというモノの内容だと気がつきます。自分もブロガーとしてここまでの旅行記を書けるかと言われれば、答えはNO!なわけで凹んでしまいます。しかし、シンガポールに行くと宣言した以上何か記事にしなければ『あ、こいつヒヨったな』と思われます。こんな素晴らしい記事は書けませんが、なんらかの形でシンガポール珍道中をお届けできるようにしますので、お楽しみを!

 

でわ、股!!