46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

40代で退職するオッサンにオススメすること5選

f:id:maskednishioka:20160521222853j:plain

 

どうも、マスクド・ニシオカです。

『46歳で退職した』ってブログ書いてますがまだ退職していません。

あと1週間くらいで退職するんですが、何の神様のイタズラか知りませんがただいま激務中でして毎日13時間勤務してます。

 

そこで何か楽しいことを考えようということで、退職後のお楽しみをあげてみました。あくまでも個人的なヨロコビなので誰かの役に立つとは思えませんが、あまりにも疲れているので脳内に刺激を与える為に書いておきます。

 

ヒゲと髪を伸ばす

会社ではヒゲと長髪は御法度だったのでやってみたい。個人的な趣味でいえば短髪(坊主)が好きなので伸ばしたところで継続されるかは不明です。ヒゲの方は過去に少ない連休の間に伸ばしたのを自分で触って悦に入るのが好きなので、誰に気持ち悪いと言われようともヒゲは伸ばします。

キーボードを買う

きっとブログを書いているときのミスタッチは自分のせいではなくキーボードのせいだと思いたいんです。今使っているキーボードはどこにでもあるメンブレン式(だと思う)なので、これをパンタグラフかメカニカルのに買い換える予定です。

  • メンブレン   お値段安め、一般的、耐久性低い
  • パンタグラフ  キーが薄い、ノートPCに良くある、早く打てる
  • メカニカル   お値段高め、耐久性高い、打鍵感
  • 静電容量無接点 よくわからん世界なので今回は無視する

感触としてはパンタグラフが良いのですが、メカニカルを触ったことが無いのでこっちを実際に触れてから決定します。しかし予算は1万円以内。どなたか使える中古を譲ってくれないか。

USJに行く

大阪市在住なので行こうと思えばいつでも行けます。昔はよく行ってたんですがハリーポッターが現れてから行っていない。近いからいつでもいけるんですが混雑しているのはイヤ。近いからこそ混雑していない時にふらっと行くみたいなことがしたい。さすがに一人で行く勇気はないので嫁と行くつもりです。

8時間以上寝れるようにする

仕事のせいかどうかわかりませんが、睡眠時間4~6時間で目が覚める体になってしまっています。前日に深酒したときだけ起きれませんがそれ以外は目覚ましすら必要ありません。実は昔ちょっとだけ精神科医にかかったことがあって、そのときに8時間寝れるようになりなさいよって言われたことを今でも覚えています。もう10年前くらいの話ですけどね。

プロレス観戦に行く

 マスクを被ってブログに登場しているくらいですからプロレスは昭和の時代から観ております。どちらかというと最近のプロレスより昭和の方が好きなのでメジャー団体よりインディーのって、最近はメジャーやインディーとかも言わないのでしょうか。とにかく面白い団体のプロレスが観たいですね。

 

個人的なベストバウト『脚立 VS コタツ』

youtu.be

超マニア向けなので怒らないでくださいね。でも自分は大好きです。

 

さぁ、明日も仕事だ。