46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

スターウォーズファンは急げ!差し押さえられたグッズが公売に出てるぞー!

f:id:maskednishioka:20171112104146j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

このようなニュースを目にしました。

熊本国税局が、税金滞納者から差し押さえた映画「スター・ウォーズ」に登場するキャラクターの等身大フィギュアなど約60点を、インターネット公売に出品している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00050062-yom-soci

1969年生まれの自分は、世代的にスターウォーズは映画館で観てきました。

なんだかエピソードが増えて、話がややこしくなってからは観なくなりましたが、それでも少年時代に見たルーク・スカイウォーカーやハン・ソロはカッコイイし、レイア姫はキレイでR2-D2とC-3POは愛くるしい(?)し、思い出がそこそこあります。

そんな中でも一番の思い出は、小学生のときに雑誌プレゼントに応募して当たったチューバッカの人形です。 

その当時はこんなに精巧な作りではなかったですが、それでも当たったことに感動して、それからチューバッカファンになりました。

 

さて、そんな陳腐なスターウォーズ愛はこの辺にしておいて、問題のスターウォーズグッズが公売されている件に話を戻しましょう。

見積価格の最高額は、ハリソン・フォードさん演じる「ハン・ソロ」が、作品の中で「炭素冷凍された」シーンの等身大フィギュア(高さ約2・0メートル)で、37万8000円。ダース・ベイダーの胸像(4万7300円)や、ヨーダのフィギュア(1万7700円)などもある。最低は700円。

これって、ハン・ソロが氷漬けにされたやつ!?

しかも、ダース・ベイダー!?

さらにヨーダ!!

これは陳腐なスターウォーズ愛しか持たない自分でも胸が熱くなります!

さっそく物件を観に行きましょう!

コチラのリンク先からいけます。

公売情報

 

胸を熱くしたグッズの画像を

前述したサイト(公売情報)で、「スターウォーズ」で検索すると62件ヒットしました。その画像全てをここで紹介するのはアレなので、自分の胸を熱くしたグッズの画像と値段を載せてみます。

 

トルーパー 700円

f:id:maskednishioka:20171112110908p:plain

 

ボバフェット 1,000円

f:id:maskednishioka:20171112111138p:plain

 

ダース・ベイダー 1,000円

f:id:maskednishioka:20171112111259p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ルーク・スカイウォーカー 1,900円

f:id:maskednishioka:20171112111541p:plain

 

ハン・ソロ 1,600円

f:id:maskednishioka:20171112111843p:plain

 

レイア姫 2,400円

f:id:maskednishioka:20171112112008p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

オビワン・ケノービ 3,000円

f:id:maskednishioka:20171112112205p:plain

 

C-3PO 1,300円

f:id:maskednishioka:20171112112540p:plain

 

 R2-D2 3,600円

f:id:maskednishioka:20171112112714p:plain

 

ヨーダ 17,700円

f:id:maskednishioka:20171112120502p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

ジャバ・ザ・ハット 35,800円

f:id:maskednishioka:20171112112919p:plain

 

 ダースベイダー 47,300円

f:id:maskednishioka:20171112113147p:plain

 

 ハン・ソロ(等身大) 378,000円

f:id:maskednishioka:20171112113455p:plain

f:id:maskednishioka:20171112113511p:plain

 

陳腐なスターウォーズ愛しか持たない自分でも、これは熱くなります。

ここに紹介したのは一部で、他にもたくさん(全62件)あって、いろいろ探したのですが・・・

チューバッカが無いぃぃぃ!!

ヴガァァァァァ!

f:id:maskednishioka:20171112120058j:plain

出典 http://starwars.disney.co.jp/character/chewbacca.html

 

=注意=

ここに書いた金額は販売価格ではなく、見積価格となっております。

値段については、「インターネットによる期間競り売り」となっていて、オークションで決まります。

koubai.auctions.yahoo.co.jp

13日午後5時までに事前の参加申し込みが必要で、入札は24日午後1時~27日午後1時となっていますので、興味がある方は覗いてみてください。

 

本日12日ですから・・・急げ!

 

でわ、股!!

 

 クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村