46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

シン・ゴジラのシンは何なのかを映画を観ずに考える

f:id:maskednishioka:20160730100831p:plain

シン・ゴジラを観に行こう!

どうも、マスクド・ニシオカ改めシン・ニシオカです。

ゴジラの新作が本日公開となりましたが、この映画を観に行こうと思っています。TVCMで街の上空を尻尾がグーーーンって動くのを観てピーンって来て観に行くと決めていました。

 

youtu.be

さて、こうやって映画を観に行くと決めたときに事前情報を入れない方が楽しめると思うんですが、気になっているとどうしても調べたくなります。しかし、今回は事前情報があんまり出ていなかったので丁度自分には良かったような気がします。

監督が庵野さんという人でエヴァンゲリオンの監督として有名な人ですが、これまた自分がエヴァンゲリオンを全く知らないので、どんな映画になるのか想像がつきません。ちょろっと情報で『ゴジラがエヴァンゲリオン化してる』なんて耳に入っても、エヴァンゲリオンがどんな作風だかわからないので自分にとっては好都合です。

シン・ゴジラのシンって何?

まだ映画を観ていません。なので、ここからネタバレは一切ありません。安心してください。しかし、妄想が蔓延していきます。思いついたもののショボくなる臭いがぷんぷんする企画でございます。安心して心してお読みください。

本題は、シン・ゴジラの『シン』がどんな意味があるのかを考え、妄想を加えてみたいと思います

新・ゴジラ

これは新しいゴジラという意味です。何もかも維新して作り変えたゴジラということでしょう。

真・ゴジラ

 これが本物のゴジラという意味です。いままでのゴジラは無かったことにして欲しいということでしょう。

神・ゴジラ

ゴジラが神として崇められるようになる。結局、人間はゴジラに勝てないということでしょう。

芯・ゴジラ

芯のあるゴジラです。たぶん、ゴジラが八つ裂き光線みたいなので切られそうになるのですが、芯があって切れない!みたいなことがあるのでしょう。

心・ゴジラ

これまでにも、ゴジラが人類の味方になるというようなシチュエーションがありましたので、今回もゴジラの心が動かされてどうたらこうたら、ということでしょう。

伸・ゴジラ

伸びたんです。これまでのゴジラの大きさが伸びているんです。今回のゴジラの大きさは118.5メートルです。ちなみに初代のゴジラが50メートルですから2倍に伸びているということでしょう。

辛・ゴジラ

辛いんです。辛口な反応をみせるゴジラです。辛口ラーメンとは関係ありません。

秦・ゴジラ

実は中国のゴジラだったということです。中国との関係が明かされるというストーリーです。

親・ゴジラ

ゴジラが親になっているのです。ミニラの登場です。ミニラはご存知でしょうか?

慎・ゴジラ

香取 慎吾が主演です。

深・ゴジラ

深いのです。意味深なゴジラの行動に人類は振り回されるのです。

進・ゴジラ

とにかく進むのです。どこが目的地かは人類にはわからないのです。

震・ゴジラ

地震の原因は実はゴジラが原因だった!?日本はゴジラを倒すことで地震大国からの脱却を目指すのです。(リクエスト?により追記しました。)

シン・ゴジラのシンは何なのかを映画を観ずに考える - 働けおっさんブロガー

ワロタwww「震」に一票。え?ない?

2016/07/30 18:26

b.hatena.ne.jp

ごめんなさい

いろいろ書いてきましたが、本当の『シン』は『新・真・神』のどれかだと言われています。そして、観た人が判断するべきだという意見もチラホラ見かけました。予定では近々観に行く予定なので、観に行って自分の感じた『シン』が何なのか書いてみたいと思います。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村