46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大阪関目 特製ラーメンつけめん 元五郎

f:id:maskednishioka:20160901065220j:plain

食レポにチャレンジ!

どうも、マスクド・ニシオカです。夏カゼのようです。ゲホゲホ

昨日はいろいろあってブログを1記事しか書けませんでした。

  • 大阪から尼崎まで自転車で往復3時間
  • 夏の思い出に外のプールで1時間泳ぐ
  • 亀の恩返しの舞台となった中学校を訪れる
  • 久々に行きつけだった居酒屋に行く
  • 偶然常連さんが大集合して盛り上がる
  • 一部の常連さんとラーメンを食べに行く

たぶん、これだけ盛りだくさんのことがあれば、ブログの記事が2~3つ書けると思うのですが、酔っ払って腹いっぱいになってバタンQしたうえに夏カゼなので延期して、ラーメンの食レポにチャレンジします。

ちなみに、食レポのお手本にさせていただいたのは、こちらのブログです。

www.yokobentaro.com

大阪関目 特製ラーメンつけめんの元五郎

少し前にオープンして店の前を何度も通っていましたが、食べるのは初めてです。訪れたのは23:00頃だったと思います。が、記憶は定かではございません。

f:id:maskednishioka:20160901072735p:plain

このお店のある場所は、居酒屋~焼き鳥屋~ラーメン屋と変わってきていますので、これで落ち着くかどうか?にも興味がありますが、大きな道路(163号線)沿いにあるので、目立つ場所にはあります。

 

f:id:maskednishioka:20160901073020j:plain

スポンサーリンク

 

f:id:maskednishioka:20160901073039j:plain

 何を食べるか悩みましたが、つけ麺の『大盛無料!』という文字に惹かれましたのでつけ麺にしましたが、ラーメン+替え玉と同じ値段だったので、「これは、大盛無料詐欺だ!」と心の中で叫んでおきました。

 

f:id:maskednishioka:20160901074217j:plain

本来であれば、トッピングに置いてあるものを撮影しておくべきでしょうが、何を思ったかおてふきペーパーの残量が気になってそちらを撮影していました。トッピングは定番のにんにくやコショウなどがありましたが、カツオの粉?魚粉?が置いてあるのは珍しいの?自分が知らないだけ?

スポンサーリンク

 

 

f:id:maskednishioka:20160901074526j:plain

あ~こうやって画像を見ると、つけ汁とメインの麺の置く場所が逆ですな。

つけ麺というものを、あまり多く経験していませんので、これがどうなのかわかりませんが、自分は美味しくいただきました。ペロリです。麺は太めでしっかりしていましたが、自分の味覚センサーがしょぼいので、よくいう『小麦の香りが』なんてことは全くなく。ただただ美味しかったです。それ以上の言葉が出てきません。

一緒に行った常連さんはラーメン+替え玉を頼んでいましたが、ラーメンのスープとつけ麺のつけ汁の違いがあんまりわかりませんでしたので、どっちでも同じだったかな?と思いました。

そういうものじゃない?スイマセン。

 

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com

www.maskednishioka.com