46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ミサイルが飛んできた!水泳コーチは、まず服を着るべき?

どうも、マスクド・ニシオカです。

f:id:maskednishioka:20170904114729p:plain

こんな感じでスイミングスクールで水泳のコーチをしています。

といってもアルバイトですけれどね。

 

スポンサーリンク

 

 

ところで、ワタクシは軍事アナリストでもなんでもないですから、本当のところはどうなのかわかりませんが、いくら鈍感な自分でも、ミサイルが飛んでくるかも?という空気をビンビンと感じます。本当は国やマスコミに洗脳されているのかもしれませんが、「弾道ミサイル落下時の行動」なんてのを見ると、やっぱり怖いですよね。

nettv.gov-online.go.jp

 

頑丈な建物や地価に避難

f:id:maskednishioka:20170904120845p:plain

 

物陰に身を隠すか地面に伏せる

f:id:maskednishioka:20170904121014p:plain

 

窓から離れるか、窓のない部屋に移動する

f:id:maskednishioka:20170904121148p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

もちろん日本政府が発表していることに文句をいうつもりはありませんが、スイミングスクールで働く自分とすれば、その前に考えるべきことがあります。

 

ミサイルが飛んできたら、まず服を着るべきか?

f:id:maskednishioka:20170904123903p:plain

長年スイミングスクールで働いていると、プールに入ってレッスンを行っているタイミングで緊急事態が起きたらどうしよう?と思うことがあります。まだ避難する余裕があればいいのですが、巨大地震発生で建物が崩壊!なんかでそのまま死んでしまったら、水着姿で人生を終えるのかぁ~それもコーチ冥利に…なんて妄想もしていました。

もし、ミサイルが発射されてJアラートが鳴って、まだ避難する余裕がある場合、そのままの姿、つまり水着姿で外に飛び出すべきか、慌てず騒がず服を着てから避難するべきか、どちらが良いのでしょうかね?

もちろんお客さんの安全第一ですから、避難場所までの誘導などが優先されるのですが、それも先に服を着てもらうべきか、タオルを羽織る程度で移動してもらうべきか、ちょっと悩んでしまいます。

 

ま、9月は仕事が無いので悩む必要はないのですけどね・・・。

www.maskednishioka.com

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村