46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

バナナマン日村勇紀の結婚について思うことのハナシ

バナナマン日村勇紀さんが結婚を発表しましたね。

欠かさず、とまではいいませんがバナナマンがやっているラジオ番組「バナナムーン」を楽しみにしているリスナーとしては、ラジオで一番最初に発表してくれたことも、単純に「あの日村さんが結婚した!」ということも、本当によかったなぁ~と思います。

f:id:maskednishioka:20180411134746j:plain

https://www.asagei.com/excerpt/102187y より引用

 

スポンサーリンク

 

 

日村勇紀に勇気をもらったという声

どのTVだったかは忘れましたが、日村勇紀結婚!のニュースについて街頭で町行く男性にインタビューしていました。

それが番組の狙いだと思いますが、その多くが「あのブサイクな日村が結婚できるのなら、自分にもチャンスがあるはず!これは勇気をもらえた!」という声でした。

確かに日村勇紀さんはブサイクです。しかも、だらしない性格です。性格だけじゃなく、体についても歯の治療に数百万かけてインプラント、鼻の軟骨を抜いたり、喉は腫瘍切除しているし、相方の設楽からは改造人間だといわれています。

 

でもね。

 

人間はバランスが取れている論

ちゃんとした説明はできませんが、簡単にいうと「天は二物を与えず」という考え方(というか説?)を信じています。

例えば、イケメンでスタイルが良くて頭の回転が早くて・・・そういう人はきっと足が臭いとか下痢になりやすいとか、何か弱点があるはず!と思っています。

この例だと優秀な人への嫉妬や僻みのように思われますが、これまで仕事をしてきていろんな人を見た結果、弱点が目立つ人にはどこか他人より優れている点があって、それを見つけて生かすことができれば仕事上の戦力になると思っているので、そういう意味です。

 

その説でいえば日村勇紀さんには凄い能力が!

太っていてブサイクでだらしなくて改造人間で、もっといえばラジオでウ〇コを漏らした経験のある日村勇紀さんが結婚したということは、普通の人には理解できない物凄い能力が隠されていて、それに気がついた神田愛花さんが結婚を決めたということになるのでは?と思うのです。

その物凄い能力が何なのかは自分にはわかりませんが、それを無視して弱点ばかりに目を向けて、それで「日村が結婚できるなら、オレも!」と思ってい男性諸君は、ちょっと見方を考えた方が良いと思っています。

 

しかし相方の設楽さんは説を否定している・・・

ここまでなんだかんだと書いてきましたが、実は、この「人間バランスが取れている説」を相方の設楽さんは否定しています。

ラジオやTVを見聞きする限りでは真面目なコメントをしていませんので、本当はどう思っているかわかりませんが、結婚を決めた神田さんより付き合いが長いわけですから、もしかしたら今回で説を信じるようになったりして・・・

 

とにかくめでたいね!

自分はすでに結婚していますので、今回の件で「自分も結婚できるかも!」とはなりませんが、どちらかというと体型やだらしなさで似ている部分があるので、本当に日村さんの結婚をめでたいと思います。

どうか、お幸せになって欲しいと願うばかりです。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村