46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

有名なブロガーが亡くなられたハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

当たり前ですが、自分の身近な人が亡くなればショックを受けますし、全く関係のない、遠い国の人が亡くなっても、それほど落ち込むことはありません。

それが正解、というか共感されるかどうかはわかりませんが、少なくとも自分は、嫁さんや家族が、どのような理由であっても亡くなれば大きなショックを受けて、日々報道される、誰かが亡くなられるニュースにはそれほどショックを受けません。(もちろん心を痛めることはありますが・・・)

ですので、先日ニュースで『福岡で人が刺された』というニュースを目にしたときも、正直「またか・・・」程度の興味しか持ちませんでしたが、それが有名ブロガーであるHagex氏であることがわかってきて、心の中にへんなモヤモヤが溢れてきました。

といってもHagex氏のことを以前から知っているわけではなく、読者登録させてもらっている、フミコフミオさんのブログで紹介されていたことしか、脳裏にはありません。

Hagex氏と株式会社はてなへ殴り込みにきました。 - Everything you've ever Dreamed

しかし脳裏に焼きついたHagex氏の印象は強烈で、きっと普段は文字ばかりで書かれているフミコフミオさんのブログが、(最近では)珍しく画像が貼り付けられていて、それが脳裏に焼きついただけなのかもしれませんが、亡くなられたのがHagex氏だとわかったとき「あの人が!?」と頭に画像が浮かび、心の中にモヤモヤが広がりました。

同じブロガー、とはいえないほどHagex氏と自分の差は大きいですが、ブロガーのはしくれとして、そして、このモヤモヤを晴らすため、せめてできることは、これまで読んだことのなかったHagex氏のブログを読むことくらいしか思いつきません。

Hagex-day info

あらためて、Hagex氏のご冥福をお祈りいたします。

 

 

最後に、好きな言葉を。

「世の中、悪いやつほど長生きする」

 

でわ、また。