46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

働くおっさんは切れちゃダメ 東海ラジオのニュースより

f:id:maskednishioka:20160525224140j:plain

今朝、新聞を読んでいてみつけたニュース。記事にしようかどうしようか悩みましたが、ちょっと他人事ではないような気もしましたので書いてみます。

東海ラジオの生放送中に事件発生

新聞によると、どうやらラジオの本番中に男性パーソナリティーが女性アシスタントに暴力をふるってそれを女性アシスタントが警察に届け出て男性パーソナリティが逮捕されたということでした。

東海ラジオの長寿番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」でパーソナリティーを務めていたタレントの宮地佑紀生容疑者(67)が傷害の疑いで逮捕された。同番組で共演しているタレントの神野三枝さん(50)を生放送中に殴ってけがを負わせた疑いで、本人も容疑を認めていると報じられている。 http://www.j-cast.com/2016/06/30271188.html

一応、その当時の様子を貼っておきます。

【事件時の実際の音声】ラジオ生放送中に暴行 宮地佑紀生容疑者の番組打ち切り 東海ラジオが謝罪 - YouTube

いろんな人に発信するという所が同じなだけですが・・・

このラジオは名古屋の方では有名だそうで男性パーソナリティーの方も有名だそうです。自分のブログとは規模も何もかも違いますが、ただ一点聴衆のみなさんに何かを発信するということだけは同じかなと思いまして。ただそこ一点だけですが引っかかりを感じています。

自分の思い通りにならなかったんだろうなぁ~

問題のあった回の放送の一部分しか聴いていませんので何とも言えませんが、きっと男性パーソナリティーの考えていることがあって、それが思い通りにならなかったのかぁ~と思います。たぶん熱心に番組を良くしようと必死でそれがどこかで空回りしてイライラして暴走したのかな?と思います。

『よく知らない人には言われたくない!』という声が聞こえてきそうですが、それは言われるとおりだと思います。すいません。

このブログで考えてみる

自分の場合はひとりで黙々とブログを書いていますから、ブログの内容のことで誰かに切れることはありません。しかし、生活で考えると嫁と2人なのでブログのことでイライラするようなことがあれば嫁にきつく当たるかもしれません。そうならないように気をつけてはいるつもりです。

別の発散できる何かを持っておくことが大事かも

こういうのをリスク拡散とか言うんですかね。今回の件で言えばラジオを良くすることばかりに気持ちが行ってしまったからこうなったと考えて、他に番組や個人的な趣味でもあれば肩の力が抜けた状態でラジオと向き合えていたような気もしますが、いかがでしょうか?

実は、ブログを更新出来なくて苦しむ夢を見た

別に大したことじゃないんですが、自分では気が付いていなくても深層心理では乞う思っているのかな~とかね。なのでこのニュースが他人事には思えなくて書いてみました。

肩の力を抜いていきマッスル!

てきとーでやって行きます。

 

でわ、股!!