46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ピンチはチャンス!?ブログのアクセス数が減ってきたからこそ書けること

どうも、マスクド・ニシオカです。

本日9月30日、9月の最終日です。ブログの月間アクセス数が決まる日です。

このブログの月間アクセス数は、6ヶ月連続で10万を越えてきましたが、本日奇跡が起きない限り、6ヶ月で途切れそうです。

f:id:maskednishioka:20170930105230p:plain

現在83,871ですから、あと16,129ということです。奇跡でも起きない限り無理でしょうね~。

 

ピンチはチャンス?

そりゃあアクセス数が減って嬉しいことなんてありませんから、この状態はピンチなのかもしれませんが、ピンチだ!ピンチだ!と騒いでも、ピンチなのねぇ…と落ち込んでも、どっちにしても仕方がありません。せめて頭の中だけでもポジティブに考えなければ!

(と思っている時点でダメですかね?)

どうせピンチなら、ピンチのときにしかできないことをやってみよう!くらいしか思いつきません。他にピンチをチャンスに変える方法が何かあるのでしょうか?自分にはわかりませんので、そのまま突き進んでみます。

 

スポンサーリンク

 

 

アクセス数が少ないからこそ書けること

ブログのアクセスが多いということは、それだけ多くの人の目に晒されるということです。逆にいえばアクセス数が少ないということは、気にせず好きなことをかけるということです。

これまでもアクセス数を気にしないで書いてきましたが、どうせ読まれないのだったら、さらに好きなことを書けると考えることが、ピンチをチャンスに!ということだと思うのですが、何かおかしいですか?

  • 最近、しっかりウ〇コが出ないハナシ
  • アルバイトしていた会社との給料トラブルのハナシ
  • 行きつけのバーの新しい店長のハナシ
  • 舌を肥えさせない方法を考えるハナシ
  • 好きなことで儲けている人をただただ羨むハナシ
  • 世間的に知名度の低いプロレスラー大家健のハナシ

 

負け犬の遠吠えです・・・

などと書いてまいりましたが、ただ単に負け犬の遠吠えです・・・。

アクセス数下落の原因を考えてみたのですが、普通に検索数が減っているので、いくつかの記事の検索順位が下がっているのだろうなぁとは思っています。ただ、リライトする気力もない、いや、他にしたいこと(書きたいこと)があるので、リライトより新記事でがんばって参ります。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村