46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(7ドット)

f:id:maskednishioka:20180430093530p:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

相変わらず本人は楽しんでいるCraft Warriors(以下、クラウォリ)ですが、こうやってブログの記事にしてもあまり読まれていないのでどうしたものか?と思いつつ、今回も書いております。

 

さて、前回「瞬間でいいからランクを上げよう!」と寝込みを襲って始まったシーズン4ですが、当然ながらしっぺ返しを喰らってランクはズルズル落ち、こんなところで落ち着いております。

ランクは515位と下がりましたが、スタート時1000だったトロフィーは着実に増えていますので、まぁこのままやっていけばリーグ昇格はできるでしょう(甘いですか?)

それに主要ユニットであるパラディンと、防衛施設(×2)のレベルアップを行っており、そのおかげで戦力的には苦しい状態ですので、それでもトロフィーを増やせているのは、自分で自分を褒めたいと思います。(誰も褒めてくれないので・・・)

クラウォリ未経験の方に補足しておくと、ある程度レベルの上がった、もしくはプレイヤーレベルが上がったときにアンロックしたユニットは、レベルアップするのに2日とか3日とか長めの時間がかかりますが、そのレベルアップ中は戦場に出せないとルールがあります。

例えば前述したパラディン(上記)の場合、レベル3から4にするのに2日間(確か2日・・・)かかるので、この間は戦場に赴くことができず、おとり役の要抜きで勝利する必要があるわけです。

もちろんこれは他も同じで、普段はライバルユニットをバリバリ攻撃する防衛施設(バリスタなど)も、レベルアップ時にはただの動かない標的と化し、簡単に壊されてしまうわけです。

レベルアップして強化したい気持ちと、その間もライバルが攻めてくるかもしれない(もしくは攻めないといけない)というタイミングをどうするか?みたいなことが、このゲームの面白さのひとつでもあります。

 

スポンサーリンク

 

 

小技集

最後にちょっとした小技を紹介して終わりたいと思います。

小技その1 全員集合!!

自陣のマップを表示すると、最初だけ飛空挺の前で攻撃するユニットが整列しています。(下図参照)

しばらくすると各ユニットは思い思いの場所にフラフラと歩き出し、整列が崩れてしまいますが、これを再度整列させる方法があります。

左下のマップを表示するボタン(?)の右下に「i」の文字があります。

これはマップ上の施設と各ユニットのレベルを表示するためのものですが、それと同時に散らばっていたユニットが集合し、再び整列してくれます。

ただ最初ほどキチンとした整列でなく、ちょっと乱れた感じになりますが、その方が余計に愛くるしく感じるのは、親バカとでもいうのでしょうか?

 

小技その2

これはすでにご存知の方も多いと思いますが、念のために書いておきます。

自陣の配置を行う際、画面をタップして、しばらくしてから動かすと、範囲指定できます。これが出来ればひとつひとつ施設を動かす必要はなく、まとめて行うことができるので、非常に便利になります。よかったらお試しあれ!

 

というわけで、まもなくプレイヤーレベルが9となって新たな展開もあると思われますが、そんなモノがなくても書くと思いますので、お楽しみに!

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

<続きはコチラ>

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(8ドット) - 働けおっさんブロガー

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村