46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

元女子プロレスラーコンバット豊田さんの店「炭火焼肉ホルモンいこら」に行ったハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨日、元女子プロレスラーのコンバット豊田さんの焼肉屋に行ってきました。

コンバット豊田とは?

f:id:maskednishioka:20171222125642p:plain

かつてFMWで活躍した女子レスラーで、女子として初めてノーロープ有刺鉄線・電流爆破デスマッチを行っています。(対戦相手は工藤めぐみ)

現在は引退して飲食店をしているというのは知っていましたが、まさかそれが実家の近くだとは思っていなかったので、知ったときはかなりテンションが上がりました。

ただ、わざわざ行くこともない(あまり実家にも帰っていない)ので、「いつか・・・」くらいに思っていたのですが、同級生が忘年会をセッティングしてくれて、その前に0次会としてコンバット豊田さんのお店に行かへん?と誘ってくれて、いきなり行くことになりました。

 

スポンサーリンク

 

 

場所はJR大阪から神戸に向かって3駅、立花という普通しか停まらない駅から歩いて5分程度の場所にあります。

f:id:maskednishioka:20171222115646p:plain

お店の前に大きな病院があって、結婚する前だから20年以上前に肝炎で数ヶ月入院していたなぁ~なんて思い出しながら到着して、誘ってくれた同級生が予約をしてくれていたのですんなり座ることができました。

誘ってくれた同級生が到着して、早速ビールとホルモンを注文しますが、2度目の訪問となる同級生が「ここは絶対に塩やで」とオススメされたので、ホルモンおまかせ盛り(塩)2人前とキャベツとキムチをお願いして0次会スタートとなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

本来この日は忘年会を、これまた同級生がやっている焼き鳥屋で開かれるので、あんまりホルモンを食べられない状況です。

なので、じっくり味わって食べることになったのですが・・・

美味い!

よく「ホルモンを塩で食べれるのは新鮮だから」なんて聞きますが、これは確かホルモンの臭さをタレでごまかすためで、新鮮なホルモンであればシンプルな塩でも美味しく食べられるということだと記憶しているのですが、そんなことがどうでもいいくらい美味かったです。

ただスミマセン・・・肝心のホルモンの画像がないのは、あまりにも美味すぎて、撮影するのを忘れた!ということにしてください。

 

この後、赤センマイ(もちろん塩)を追加注文して、やっぱり美味くてビールも進んで同級生とプロレス談義をしていると、忘年会の時間となりました。

最初は店主であるコンバット豊田さんにいろいろ聞いてみたかったのですが、すでに店はお客さんでごった返しています。

なので、普通にお会計をして出ようかと思ったのですが、入店時に写真撮影をお願いしていたのを覚えてくれていて、忙しいのにちゃんと対応してくれました。

いそいそとマスクを装着する自分の姿に、他のお客さんからクスクスと笑い声が聞こえましたが、気にせず同級生に撮影してもらいました。

 

今回は事情があってたくさん食べられませんでしたが、今度はゆっくりたっぷりホルモンを堪能したいと思います。

tabelog.com

 

このあと同級生の焼き鳥屋で忘年会が始まり、終電近くまであーだこーだと盛り上がりました。中には30年ぶりの再会もあって、思い出せない話もたくさんありましたが、みんな元気そうでなによりでした。

もちろん、白髪になって老眼になって勃つや勃たないもありますが・・・みなさんよい年が迎えられますように!

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村