46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

熱が出たハナシ〈mata.〉

昨夜、寝る前につけていたクーラーを切ったことで、めちゃくちゃ寝苦しくて目が覚めて、深夜2時に起きてしばらくPCを触った後、再び寝ました。

で、いつもの時間に起きて、ラジオ体操をして、登山(マンションの階段上り)をして、シャワーを浴びて、朝ゴハンを食べて、メダカに餌をあげて、再びPCの前に座ったら、何やら体が熱っぽいのです。

クーラーをつけて、扇風機も回しているのに、まるで走り続けた車のエンジンのように、熱いのです。

とりえあず、保冷剤をタオルでくるんで首に巻いて冷やし、まめに水分補給をするのですが、全然涼しくなるどころか、さらにマグマの如く熱くなっています。

幸い食欲はあったので、昼ゴハンをしっかり食べて、クーラーの効いた部屋で寝て、目が覚めたら何事もなくなっているのでは?と思ったのですが、それでもやっぱり熱っぽく、少し頭がボーっとします。

というわけで、久しぶりに熱が出ました。

 

もちろん人間なので、熱が出てもおかしくないのですが、原因がわかりません。

あまり外に出ないので、何かの菌をもらう可能性は少ない。

同じ空間にいる嫁さんは元気なので、そこにも原因はない。

となると、アレか?

昨日、嫁さんとスーパーに買い物に行き、お手軽値段(数百円)の白ワインを見つけて「よし!今日は飲もう!」となり、飲むならアテが必要だと、いくつかのお惣菜を見繕って食べたことが、ここ一か月ほど晩ゴハンを食べない体に負荷を与えた、もしくは警鐘をならしたのか?

というわけで、今も少しボーっとしていますが、とりあえずブログは書けたので大丈夫で、あとはまた寝ときます。おやすみなさい。

 

でわ、股!!