46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「子持ち様」のハナシ〈mata.〉

「子持ち様が頻繁に休んでずるい」

そう言いたい気持ちはわからなくもないですが、その子どもが将来、直接的ではないとしても、支えてくれるのであれば、一時の痛みやしんどさは我慢できないものかね?と思います。

あと、自分はイヤラシイので、その同僚に貸しを作る、つまり「あのとき助けてあげましたよね?」的なことで上から目線になれるのでは?なんとことも思いますが、ダメですかね?

そして、自分は食いしん坊なので、やっぱりししゃもは子持ちに限る!とか思っちゃいましたが、それもダメ?

 

でわ、股!!