46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

レナウン民事再生法申請のニュースにあの歌を思い出したのはオレだけじゃないはず!のハナシ

レナウンが民事再生法申請なんだそうです。

かつて日本一だったこともあるアパレル企業で、東証一部上場のレナウンが破綻した。5月15日、東京地裁に民事再生法の適用を申請。負債総額は138億円余り。新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や百貨店や商業施設の休業などにより売り上げが急減し、資金繰りに行き詰った。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kumimatsushita/20200515-00178741/

って、本当はよくわかっていないのですが、まぁ会社として「もうダメ!」ってことみたいですね。

しかし、民事再生法の申請についてはよくわかっていないのですが、レナウンについてはよく知っています。

 

プールサイドに夏が来りゃ

イェイ イェ イェ イェイ イェイ イェ

いいわぁ~

レーナウーン レナウン レナウン レナウン娘が

おしゃれでシックなレナウン娘が

わさかわんさ わんさかわんさ

イエーイ イエーイ イェイ イエー

www.youtube.com

途中の「いいわぁ~」の部分がなんと言いますか男の子として文字通り「いいわぁ~」でして、なんだか愛しさと切なさと、心強さ・・・は感じませんが、やっぱり懐かしいというかお世話になったモノがなくなってしまうのは、残念ですね。

あと、作詞作曲が小林亜星さんってのも「いいわぁ~」ポイントです。

 

コロナ騒動が直接的な原因なのか、そもそも経営状態が悪くてコロナ騒動が最後の引き金になったのか、そのへんの詳しいことはよくわかりませんが、このまま行けばレナウンの名前は消えてしまうのでしょう。(たぶん)

ただ、レナウンという会社がダメになったとしても、レナウンの歌だけは忘れません。

というわけで、ありがとう!レナウン!

いや、正確にはレナウン娘かな。

 

でわ、股!!