46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

カウンターしかないホルモン屋のキムチのハナシ〈mata.〉

キムチが好きで

よく食べます。

 

特にこだわりはなく

スーパーで売ってるやつを

美味しく頂きます。

 

そしてキムチを食べながら

ひとりの女性を思い出します。

 

かつて京橋(大阪)にあった

カウンターしかないホルモン屋さん。

 

カウンターに七輪を置く穴があって

ホルモンやニンニクを自分で焼いて

それをビールと共に美味しく頂く。

 

そんなお店にその女性と行き

店の壁に貼られたメニューを見ながら

次は何を食べようかと喋っていたら

その女性がこう言いました。

 

「じゃあ、きむら!」

 

カウンターしかないホルモン屋さん。

当然お店の人にも丸聞こえで

自分もお店の人の顔も「?」でしたが

それが「きむち」のこととわかって

顔の「?」が「笑」に変わりました。

 

キムチを食べると必ず思い出す

カウンターしかないホルモン屋さんと

「きむち」を「きむら」と読んだその女性。

 

元気にしてるかな~

 

でわ、股!!