46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結局モンスターハンターを買って「旅」ならぬ「狩り」に出たハナシ〈mata.〉

このブログを読んで頂いている方でも覚えておられないでしょうが、以前このようなことを書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

急に、昔どハマりしたゲーム『モンスターハンター』がやりたくなって、けれどゲーム機本体を買う余裕はないからYouTubeでゲームプレイを観て諦めようと思ったけれど、PC版ならソフト代だけで安いのと、併せて来年(2025年)新作が発売されることが発表されてセールでさらにお安くなっていたので、買うかどうしようか?と悩んでおりました。

 

が、結局買いました。

『モンスターハンターワールド』と拡張DLCの『アイスボーン』併せて2000円(セールなので)

原動力になったのは、嫁さんが親戚の方に誘われて京都観光に出かけ、そこで親戚の方のおごりで2000円もするランチを食べたと聞き、その分のお金を使っても良い!と自分の中で拡大解釈して、Steamの購入ボタンを押しました。

といっても5年ほど前に発売された古いゲームですし、さらに発売された当初は、過去にモンハンシリーズにドハマりした経験を持つ自分として「ダメージが数字で見えるのはモンハンじゃない!」と否定していたので、とりあえずやってダメなら仕方がないくらいに思っていたのですが、スゲー!スゲー!を連発しております。

なんというか、ちゃんとモンハンしているというか、より狩り感が出たというか、とにかく面白い。

もちろん「?」と思うこともあったり、モンハンであればあるほど過去の繰り返しになる部分もありますが、それを差し引いても「スゲー!」と言いたくなります。

 

ただ、自分はYouTubeでプロレスゲームの動画配信を毎日行っており、それと両立するのは無理があったので、昨日配信した動画で、しばらく旅に、いや、狩りに出ることをお伝えしておきました。

動画配信を楽しみにしてくださっている方々には本当に申し訳ないですが、しばらく充電期間だと思っていただければと思います。

 

そして最後に、その動画配信を応援してくださっている、もしかしてこれを読んでいるかもしれない、ウイングチキンさんへ。

決してアタナの言葉が決定打となったわけではなく、あくまでも自分の意思で決めたことだけは、お伝えしておきます。

あと、とりあえずミラボレアス武器を作ったことも、お伝えしておきます。

 

というわけで、狩りに出かけるのでこの辺で・・・

 

でわ、股!!