46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

なぜか『おとめ座』と『やぎ座』が近いハナシ〈mata.〉

我が家は大阪市内にあり

毎朝TVは6チャンネルで

『おはよう朝日』を観ています。

 

特に深い理由は無いのですが

やっぱりローカル番組の方が

身近な感じで面白くて

基本的には6チャンネルです。

 

その6チャンネルで

星座占いのコーナーがあって

ランキング形式で発表されるのですが

おとめ座とやぎ座の順位が近いのです。

 

といってもデータ化してるわけでなく

見たり見なかったりもあるのですが

それでも多いような気がします。

 

なので

予想出来るときがあります。

 

占いの順位が発表されるとき

まず11位から2位の発表があって

次に残念な12位の発表のあと

最後に最高な1位の発表があります。

 

例えば11位がおとめ座で

11位から2位にやぎ座がないときは

やぎ座が12位確定で

逆におとめ座が2位の時は

やぎ座の1位が確定で

またその逆も然りです。

 

改めて書いておきますが

あくまでも個人の感想なので

本当のところはわかりません。

 

ですが

嫁さんがおとめ座で

自分がやぎ座なので

なんだかほっこりしています。

 

もちろん結婚して27年も経つので

「私たち星座でも近かったのね、ウフフ」

なんてことは言いませんが・・・

 

でわ、股!!