46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

旦那がSNSを辞めて嫁さんがSNSを始めたハナシ〈mata.〉

以前書きましたが

X(旧ツイッター)を辞めました。

 

といっても

どっぷりハマっていたわけでなく

ブログとYouTubeの更新を呟いて

後はたまに眺めるくらいだったので

辞めたところで大差ないのですが

それでも攻撃的なやり取りから離れ

少しは心が落ち着いたように思えます。

 

ところが先日

嫁さんが「インスタグラムに挑戦する」

と言い出しました。

 

聞けば先日行った習い事の先生から

「連絡等はインスタで・・・」と言われて

人生初のSNSに挑戦したそうです。

 

もちろんXとインスタは別物で

攻撃的なやり取りばかりじゃないことは

十分わかっているつもりですが

「同じようなことにならなければ・・・」

と勝手に心配します。

 

いらぬ心配だったようで

嫁さんのスマホ画面には

おサルさんが温泉に浸かって

だら~っとしているだけの映像が。

 

平和だね~

 

でわ、股!!