46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

台風21号の被害のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

台風21号がやってきました。

今回の台風の威力は強烈で、前回『台風が来たらわくわくする』なんて不謹慎な事を書いたことを、無かったことにしたいくらいの被害が出ているようです。

ニュースで見ているだけですが、関空(関西国際空港)が水に浸かってしまったり、阪神高速を走っていたトラックが風にあおられて落ちそうになったり、他にもいろんな被害を目の当たりにしました。

不謹慎な発言をしておいてアレですが、被害に遭われた方、復旧など大変だと思いますが、決してご無理されませんように。

 

そんな我が家も大阪市内にありますので、多少なりとも被害に遭いました。

朝はまだ静かなものでしたが、昼が近づくにつれて風の音が大きくなり、ついには窓を閉めていても隙間から風が吹き込んできて、ふすまがガタガタと揺れるほどになってきました。

会社が休みになった嫁さんと、会社を辞めた自分が並んで外を眺めていると、マンションの敷地にある大きな木の枝が折れて飛んでいき、停めている車がガタガタ揺れ、何かわからないゴミが上へ下へと舞っています。

このマンションに暮らし始めて20年が経ちますが、初めての光景です。

 

そんな光景を見ながら、起こりうる最悪の事態を予測してみると、一番ひどいのがマンションの倒壊で、次に窓ガラスが、風もしくは飛んできた何かで割れることでした。

しかし、そんな予想が当たることはなく、逆に予想していない事が起こりました。

といっても、ベランダに置いてあるスリッパが片方だけ、強風にあおられて飛んでいっただけで、被害といえるほどのことではありません。

それでも、海外に住む従兄弟がニュースを見て心配して連絡をくれたり、YouTubeの視聴者がコメントをくれたりして、逆に申し訳ない気持ちになりました。

 

というわけで、今日も変わらずブログを書いて、YouTubeに上げる動画を収録して、昼ゴハンは食べないで、嫁さんのカエルコールに合わせて家事を始めて、いつも通りの生活をしていきます。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村