46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

人生で初めてコストコに行ったハナシ〈mata.〉

昨日書きましたが、人生初コストコしてきました。

といっても嫁さんは何度も行っていて、コストコで購入してきたモノを食べたり飲んだりしているのと、あとはTVやネットで『コストコ行ったらコレを買え!』みたいなのが嫌でも目に入るので、まるっきり人生初のコストコというわけではないのですが、「行くのは初めて」ということで、人生初コストコです。

で、確かに、「デカくて広くていろんな物がある!」とは聞いていたものの、「こんな家電やあんなオモチャまで!」と言いたくなるような物があり、確かに凄いなとは思いましたが、それも数分で、どうでもよくなりました。

というのは、人が多くて・・・

ただ、嫁さんに言わせると「少ない方やで」らしく、駐車場でも待たされることなく、カートをもらう斜めのエスカレーターでも待たされることなく、店内を(混んでるところ以外では)自由に歩けるのは、マシな方なんだそうです。

しかし、人混みが苦手な自分にとっては数分でウンザリで、あまり興味のない場所はスルーして、肉やら寿司やらケーキの並ぶ食料品のコーナーに向かい、いつも買ってきてもらう定番の食料品から、いつもは買わない食料品まで、とにかく直感に従いカートに入れ、そのままレジに向かいました。

(コストコで一番のお気に入りはコレ(ハイローラー))
というわけで、人生初のコストコデビュー戦は、わずか45分ほどで終了し、食いしん坊な自分としては大満足できる食料品が購入できた時点で「勝利!」と思っています。

ただ、なんだかなぁ~と思ったのは、「これって、不必要なものまで買ってる人が多いのでは?」みたいなことで、そりゃあ買い物は楽しくてストレス解消にもなりますし、こういう無駄な買い物があるからお金が回って経済が成り立っているのかもしれませんが、なんだか違う気が、もっと言えばアヤツラレテイル?・・・

もちろん、ただの妄想ですけどね。

 

というわけで、人生初コストコ。

今のところは、2度目は無しで!

 

でわ、股!!