46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

久々にゲーム『Darkest Dungeon』を買ったハナシ〈mata.〉

会社勤めを辞めて貧乏生活なので、好きなゲームも買わずに我慢。

今はYouTubeなどでゲームの内容がほぼわかるので、それを見て我慢。

そうやって我慢しているうちに購買意欲が薄れてきて、お金を使わずに済んでいます。

ただ、それでも見ているだけでは我慢できず、自分でやってみたくなるゲームが、たまに登場して困ります。

『Yet Another Zombie Survivors』はゲームジャンルとしてはアクションゲームで、少し前にヒットした『Vampire Survivors』の世界観を、荒廃した街でゾンビに囲まれた感じにしたゲームです。

これが通常1200円で、昔のファミコンカセットの値段に比べたら十分安いのですが、貧乏生活なので買いません。

ただ、Steamにはセール期間があり、通常1200円が960円と、ちょっとだけですが安くなっていて、「よし!これなら買ってもいいだろう!」と自分自身に言い聞かせ、購入しようとしたら・・・

おや?以前「これはやりたい!けれど我慢!」とウィッシュリスト(保存しとく所?)に入れていたゲーム『Darkest Dungeon』が、なんと80%オフで560円になっているじゃないですか!(すでにセール期間は終了)

ちなみに『Darkest Dungeon』は、ゲームジャンルとしてはローグライクRPGで、ひたすらダンジョンに潜って敵を倒していくのですが、とにかく世界観がダークで、さらにストレスという概念がゲームの難易度をグッと上げていて、そういうのが好きな人にはたまらないゲームです。

う~む、これは思わぬ死角。

『Darkest Dungeon』が80%オフなのは、たぶん、7年も前に発売されたゲームなことと、すでに続編である『Darkest Dungeon® II』が発売されていることでしょう。

当然、すでにYouTubeにプレイ動画がいくつも上がっていて、それを見てダークな世界観にどっぷりハマったのですが、「いつか自分の手で遊んでみたい・・・」と思っていました。

となると?

  • 『Yet Another Zombie Survivors』が20%オフで960円
  • 『Darkest Dungeon』が80%オフで560円

貧乏生活者としては・・・『Darkest Dungeon』でしょう!

 

というわけで、最近は時間を見つけてはダンジョンに籠っています。

 

でわ、股!!

 

(自分はPC版で遊んでます)