46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログ仲間のおしょぶ~さんと飲んだハナシ〈mata.〉

不思議なもので、誰からも連絡がないときは全くないけれど、誰からか連絡があるときは重なるものです。

最初はYouTubeで知り合った名古屋のラーメン屋の大将から「大阪に行くので飲みませんか?」とメッセージが届き、次に元上司から仕事のヘルプ要請(といってもただのアルバイト)の電話があり、さらにおしょぶ~さんから「大阪でお茶しませんか?」とツイッターのメッセージが届きました。

osyobu-osyobu-3889.hatenadiary.jp

おしょぶ~さんが「お茶」と仰ったのは、昨年自分が脳梗塞で入院したことを心配してくださって「お茶」となったのですが、よくよく聞くと大阪の駅ビルに気になる立ち飲み屋があって、お茶した後にひとりで行くつもりとのことなので、「それなら行きましょうよ!」というわけで、「一軒だけ」という約束で行くことになりました。

 

というわけで、おっさん二人、立ち飲み屋で飲みました。

朝11時から20時頃まで約9時間・・・

 

そして、とてもお安いお店だったのですが・・・

でも!一軒だけでしたからね!

 

あと、そんなに時間かけて話した内容は、もちろんナイショです。

 

でわ、股!!