46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

結果が出ていることに祈るハナシ〈mata.〉

こんなことを書くとどこかの誰かに怒られるかもしれませんが、怒られるほど多くの人は読んでいないのと、たとえ怒られても思っちゃったことは仕方ないので、あまり気にせず書くことにします。

さて、先日、愛してやまないプロレスゲームをしてて、「好きなレスラーが勝てますように」と、PCの前で手を組んで祈りました。

この時点で「何を馬鹿な・・・」などと言われるかもしれませんが、オチはまだなので続けます。

で、たとえゲームごときであっても結果がわからないことに祈るのは、「こうなってほしい!」という気持ちの表れなので、自分でも「何を馬鹿な・・・」とは思いつつも、ヨシとしました。

というのは、たまにTVや映画などで祈るシーンを見かけますが、すでに結果が出ているのに祈っている姿を見ると、「祈っても結果は変わらないのに・・・」と身も蓋も無いことを思っちゃうのです。

たとえば、何かの発表会の順位発表のシーン。

すでに順位は決まっているので、いくら祈っても、そして祈りが通じたとしても、その順位は変わらないのに、手を組んで祈っているのは・・・

もちろんお気持ちはわかります!

全力を出し切って、やることすべてやった上で、もう他にすることがないから、あとは祈るだけ。

そんな気持ちはビンビンに伝わってくるのですが、それと同時に「いくら祈っても結果は決まっている・・・」と思っちゃう自分がいるのですよね~。

ま、そんな人間の書くブログですから、多くの人には読んでもらえないんでしょうけどね~。

というわけで、最後はこの曲でお別れです。

卒業式で泣かないと冷たい人と思われそう

卒業

卒業

  • ポニーキャニオン
Amazon

 

でわ、股!!