46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ネットで危険人物にされないようにするために・・・ハナシ〈mata.〉

嘘かホントか知りませんが

ネットの検索履歴などから危険人物を特定し

事前に犯罪を防ぐシステムがすでにあり

アメリカでは試験的に導入されているとか

どこかで聞いたことがあります

 

しかしさすがに日本での導入は・・・

などと思っていましたが

こないだも日本のトップが狙われた事で

システム導入に拍車がかかっているかも?

 

もちろんすべて想像の話ですが・・・

 

ただそうなると

自分みたいにブログを書いている人間は

記事を書くためにいろいろ検索するので

「こいつ怪しいぞ!」ってなりませんかね?

 

というのは昨日書いた記事

46taishokusita.hatenablog.com

自分的にはグーグル広告の広告が

ネットでバンバン流れていると思っていたら

意外とそうでもないみたいで

このようなメッセージを頂きました

ということは・・・

自分ではそんなこと思ってないけれど

「アナタには広告が必要なんですよ」

と思われているのかもしれなくて

つまり

自分ではブログのための調べ物でも

どこかの誰かにたどり着いたときには

「こいつ怪しいぞ!」と判断されて

危険人物にリストアップされたりするのでは?

 

なんて考えすぎでしょうかね?

 

というわけで今後は

ネットで危険人物と特定されないように

なんでもわかる百科事典が売れたりしてね

 

でわ、股!!