46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

イビキ&睡眠時無呼吸症候群対策に輪ゴムを耳につけて寝たハナシ〈mata.〉

嫁さんから

「寝ているとき呼吸が止まってる」

あと「イビキが凄い」

と言われてはいるものの

もちろん寝ているときなので無自覚ですが

昼間「寝たはずなのに眠い・・・」となることで

なんとかせななぁ~くらいには思っていました

 

しかし

CPAP(シーパップ)でしたっけ?

まるでダースベイダーみたいな大袈裟な

そんな機械の導入までは考えていなくて

なにか他の方法はないかと思っていたら

ネットでこのような情報を見つけました

 

両耳に輪ゴムをつけて寝れ!

 

<追記>

一応仕組みを書いておくと

舌が下がっていると喉が詰まり

それがイビキや無呼吸の原因となるのが

どうやら耳を上げると舌も上がるようで

それを輪ゴムで耳を上げることで

寝ている間も舌が上がって・・・

ということみたいです

 

ただ

本当に申し訳ないですが

自分のことすら信じられないので

この情報のことも信じてはいなかったのですが

やることが簡単でお金もかからないので

「それならダメもとでやってみよう!」

ということになりました

 

さっそく昨日やってみたのですが

はっきり言ってよくわからんです・・・

しっかり寝れて朝スッキリではないし

イビキは自分ではわからないし

というわけで今朝起きて

嫁さんに聞いてみました

 

俺「昨日、イビキうるさかった?」

嫁「いや、昨日はイビキしてなかったよ」

 

というわけで

果たして効果があったのかどうか

よくわからない結果となりましたが

それでも試したいという方は

完全自己責任でお願いします

 

もちろん責任は取れませんので

詳しくはご自分でググって下さいね

 

でわ、股!!

 

≪だいたい100日後のハナシ≫

46taishokusita.hatenablog.com