46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

文句は言うけどお礼は言わないハナシ〈mata.〉

先日

車椅子を利用する方が

「タクシーで運転手に文句を言われた!」

という感じのネットニュースを目にしました

 

確かにそんな運転手はダメダメで

みんなで考えないといけない問題ですが

その車椅子を利用する方が仰るには

そんなダメダメな運転手はごく一部で

ほとんどの運転手の対応は素晴らしいそうです

 

けれど

その素晴らしい運転手のときは何も言わず

ダメな運転手のときだけ文句を言うのは

やっぱり当たり前で注目されないから?

なんて思うのは自分だけでしょうか

 

もちろん

ここでこうやって文句を言う自分も

同じ穴のムジナと言われたらそうなので

そう言われないように考えて書くように

気をつけます

 

でわ、股!!