46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「熟年離婚」が話題になったハナシ〈mata.〉

ネットのニュースを見ていると

「熟年離婚」が出ていたので

ナンノコッチャ?と見てみたら

どうやらTVでやってたみたいで

熟年離婚後のメンタルについて

女性はメンタルが改善するのに対し

男性はずっとダメなままのそうです

 

熟年離婚の理由はいろいろですが

男性の方が自分の立場を勘違いして

家庭の仕事はあんまりできないのに

会社のときと同じように偉いと思い込み

突然女性に離婚を突き付けられて

寝耳に水!となるのであれば

もうすでに「頭が上がりません」と

完全に白旗を上げている自分は大丈夫

などと思っています

 

いや

そう思うこと自体が危険かも?

 

というわけで

勝って兜の緒を閉めよ!じゃないけれど

気をつけます

 

でわ、股!!