46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

笑ってはいけないけれど笑ってしまう『花束嬢トペ』のハナシ〈mata.〉

百聞は一見に如かず

youtu.be

もしかすると消されるかもしれないので

言葉でも説明しておきます

 

場所はプロレス会場で

TV中継が入っています

 

リング上にはすでに花束嬢がいて

各レスラーに花束を贈呈するのですが

先に入ってきた外国人選手のひとりが

猛牛のように花束嬢を威嚇します

 

すると

その勢いというか迫力に驚いた花束嬢が

花束を投げ捨ててリングの外にダイブします

 

それはかなり危険な角度であり

すぐさまレフェリーが駆け寄り確認し

さらに原因となったレスラーも

対戦相手を威嚇する振りをしつつ

ダイブした花束嬢の様子を伺っているのが

事の重大さを示しています

 

その後

花束嬢の一行がリング下を横切り

会場の外に向かっているのが確認できるので

たぶん大丈夫だったのでしょう

その後対戦相手の日本人選手が入場してきて

何事もなかったのように試合が始まります

 

ちなみに

威嚇したレスラーはバッドニュース・アレンで

世界で活躍した名レスラーのひとりです

 

あと「トペ」というのは技の名前で

場外にいる相手に向かって飛んでいくのですが

こんなに急角度なのはお目にかかれません

 

当時のプロレスの図式は日本人vs外国人が多く

「日本人が外国人をやっつける!」

という構図がわかりやすかったので

外国人レスラーは悪者を演じる必要があり

それで花束嬢をビビらせたのでしょうが

花束嬢は本気で怖かったのでしょうね~

 

もちろん

花束嬢にとっては災難であり

今であれば立派な事故なので

笑ってはいけないことはわかってますが

だからこそ余計に笑ってしまいまうのは

自分だけじゃないですよね?

 

でわ、股!!